2004-01-01から1年間の記事一覧

 BGM「チャンピオン」byアリス

DDT後楽園大会。大威チン八連制覇あり、シャンパーニュデスマッチあり、大日伊東竜二選手K-DOJOのTAKAみちのく選手ディック東郷選手泉州力選手参加のイリミネーションロイヤルランブルあり、そしてサルvs人間のアイアンマンあり。盛りだくさんでしたがそんな…

 googleのホリデイスペシャル。

最後は森の仲間たち大集合。しかしこんな氷だらけの世界でアイスクリームは寒いんじゃないかい?

 それにしてもあたしのクリスマスはどこいった。

今「明石家サンタ」を見ておるのですが、さんまさんの肩口にいるぬいぐるみが気になって仕方ありません。 ラスカルが何か着てるの?

 サイバード。

でこの日は『お仕事』の前にワールドビジネスチャンネルの「ベンチャー必勝の法則」の収録。ゲストはあのサイバードの堀主知ロバート社長。IT勝ち組、ベンチャー、六本木ヒルズ住人、奥様は元有名女子アナ、加えて名前がカタカナで大阪出身で髪型はオールバ…

 メリークリスマス!

『インディーのお仕事』にポーゴサンタ登場。続々と登場するレスラーの勝手なお願いごとに少々サンタさん困り気味。例1)ザ・グレートサスケ:休みが欲しいコドモが欲しいセグウェイ欲しい。例2)えべっさん:ポーゴさんが着てたスナフキンのトレーナー下…

 夢☆勝ち。

新日本プロレスの年の瀬といったら夢☆勝ちです。何度も書いたりしてると思うのですが新日本で一番好きなのはG1なのですが、その次に好きなのが夢☆勝ち。私にとっての夢☆勝ちといったら、98年の大谷vs健介であり、2000年の中西・カシン組*1であり、橋本…

 某老舗団体へのオマージュ。

ハッスルハウスでした。まあよう入ってましたわ。オープニングの映像でラストクリスマスを歌う島田参謀に「城島茂だな。違ったジョージ・マイケルか」 と言った高田総統にプチ萌えました。さてRIKISHIのパートナーXとして登場したのが大谷晋二郎選手でみんな…

 ホリディですな。

このところgoogleが毎日可愛らしいことになっております*1。楽しいことは良いことです。 *1:http://www.google.co.jp/doodle9.html

 ツリー観察絵日記。

3時間経過。 6時間経過。 12時間経過。ほぼ完成でしょうか。 広い絵(ほぼ同ポジ)だとこんな感じ。 もみの木らしくなってきた。 もうちょっと様子見て飾り付けします。 これが完成形。ラメ散らして☆付けました。

 ありがとうZERO-ONE。

「プロレスリングZERO-ONE」としては最終興行。来年からは「ファンタスティックファイティングZERO-ONE MAX」として再始動です。オッキーも今日は泣かなかったし、私も泣かなかった。噂の巨乳レフェリー、ミス・スティーブンは思ったより小柄でびっくりしま…

 ためになるはてな、その2。

id:cheegleさんの日記(id:cheegle:20041129)で見かけた可愛いもこもこクリスマスツリーをただいま成育中。明日の昼にはきっと葉っぱが生えていることと思います。随時観察日記をupします。・・・1時間半経過。ちょびっと葉っぱが生えてきた。

 ためになるはてな、その1。

前から気になっていたことがありまして。佐々木貴選手とかチョコボール向井選手なんかが入場時にタイツの上に履いている、ズボンのようなヒラヒラしたモノがあるじゃないですか。リングインする前にエプロンでバラッと勢いよく脱ぐ、ちょっとエロい感じのア…

 ウイルス来襲。

また何か変なウイルスが蔓延してるの? 今日だけで7通くらい「お客さま宛に送信されたメールからウイルスが検出されましたが、ウイルス駆除が出来ませんでしたので、メールを削除し送信をとりやめました。」つう警告メールが来てるんですけど。前にも来たNe…

 東スポプロレス大賞授賞式。

毎年1月4日が恒例だったプロレス大賞授賞式が、今年は年内に行われたのでした。佐々木家は健介さんのMVPはじめ中嶋選手の新人賞に北斗さんの話題賞と、3賞を独占する素晴らしさ。北斗さんは壇上に健之介くんと誠之介くんを伴って上がられたので、正に健介…

 タジリ・フナキ両選手凱旋帰国。

急遽決定したWWEファンクラブイベントの司会を、毎度お馴染み阿部タケシ様と一緒にやらかしてまいりました。今回はこのイベントの為に帰ってらしたという、TAJIRI選手とFUNAKI選手がゲスト。もうねえ、何か立ち振る舞いがスーパースターなわけですよ。「よろ…

 God bless you!!

そんなこんなでいろんなことがあった1日なのだが、この日一番感謝しておりますのは見ず知らずの若者です! 実はシモキタで車を運転していて道を間違え、横道に入ったら踏切を渡れず、更に横道に入ったら超狭い道で前にも後ろにも動けず、本当に心の底から動…

 パーチー。

でその後、はてなの皆様が多数集ってらっしゃるという噂のパーチーに顔を出してまいりました。ついさっきまで蛍光灯やら画鋲やらを見ていたわたくしにはかなりのカルチャーギャップではありましたが、素敵な方々とお話し出来て楽しゅうございました。id:samu…

 巨大ネズミ捕りとは。

大日本10周年記念大会at横浜文体でした。小鹿社長にご挨拶の後お話を伺ったら「いやあ何かお客さんたくさん入ったの見たら泣きそうになっちゃたねぃ」と嬉しそうで。さてメインは10周年を記念すべく10個の記念アイテムを使ったデスマッチ、伊東vs非道…

 おまえとは何だおまえ。(←コラとは何だコラ、の口調で)

この「はてなダイアリー」にはタイトルに「おまえ」を付けると運気が上がるというジンクスがあるというので、わたくしもそれに習って付けてみました。 ・・・偉そうですね。おまえに逆エビ。きっと評判悪いと思うので期間限定です。たぶんすぐ辞めます。画像…

 暴走だもの。byみつを

AtoZ後楽園大会を観にゆきました。ここは有望な若手レスラーが豊富なのが何といっても素晴らしいです。ナナモモvs未来・華名組のタッグが非常に良かった。西尾選手のたたずまいには今日もうっとり。いいなああんなに色白で手足が長くて。同じオンナノコとし…

はじめに断っときます。木村カエラちゃんファンごめんなさい。ていうかむしろ見ないでお願いだから。 下はわたくし6年前でございます。最近の「堂本兄弟」なんかに出てる木村カエラの横顔見てたら何だか自分に似てるような気がしていたんですよ。わたくしは…

 ていうかその頭で授賞式出席なさるのですか・・・

アフロアフロと歌っている隙に、秒殺掲示板の方でいしかな様に教えて頂いてびっくらこいて健介ファミリーブログ見ましたよ。ケンスキー、ドラゴンゲートで坊主頭になっちまいましたよ! http://kensuke.livedoor.biz/ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/o…

 合い言葉はアフロ。

このところ遅ればせながら「ケロロ軍曹」を見るように自分に課しているのですが、何が気になるってエンディングの「アフロ軍曹」。素晴らしい。すぐさまダウンロードして着メロに設定いたしました。アーフロ軍曹、アフロ軍曹は、ア、フ、ロ♪

 ○○ぶっかけてやる!

・・・うっかりしてたらまた1週間経ってしまったので、田中将斗選手ばりに「まとめて!」日記書きました。DDT新木場大会。あのコテツにお線香をあげてきました。村田アナと一緒に写真撮ったのがちょうど一週間前。これから毎週新木場に来る楽しみが増えたな…

 家族愛。

恒例の東スポプロレス大賞で、佐々木健介選手がMVPを、中嶋勝彦選手が新人賞を、そして北斗晶選手が話題賞を受賞。いやあ佐々木家長女としては(←まだ諦めてない)本当に嬉しかったですよ。家族の愛の力ですよ。これからもびしばしと応援させて頂きます。

 まあもう恥じらう年齢でもないしな。

事務所の忘年会でございました。普段お目にかかれないような、有名な方々とご一緒出来る年に一度の機会なのです。毎年恒例の古舘プロジェクト精鋭作家陣によるクイズ大会が行われ、本年度はわたくし栄えある問題読み係を仰せつかりました。とても放送では口…

 どんどんキケロに近づいてゆく。

例の*1ガチャピン色の毛糸で遂に帽子を編み上げる。 わたくしとしてはたいそう上機嫌なのだけど、家人は「うーん」と微妙な表情。ぶっちゃけサボテンかぶってるみたいになります。 *1:id:sayokom:20041124

 銀ブラ。

あの*1手帳をやっぱり買う。どうだ美しいでしょう。リフィルはここ5年くらいずっと買い続けている、KNOXBRAINの「片面1週間片面メモ」というヤツ。銀座伊東屋でお買い物した後、東京交通会館http://www.kotsukaikan.co.jp/のてっぺんでお茶する。「いかに…

 カシン、神頼み。

ケンドー・カシンがZERO-ONE事務所で会見だっていうからびっくりしたら。大晦日の中西戦実現を何故か新ZERO-ONE事務所で訴えたそうです。わけわかんねえ。スポニチの記事ですが間違いなく丸井さんだなこりゃ。http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2004/12…

明け方に姿見が倒れてびっくらこいて目が覚めてしまい、朝のワイドショーなどを見ていたら何だかいう映画の試写会にK−1の選手がうじゃうじゃ来ていた。でもボディーガードの面々の方が強そうだった。 で、そこに安部麻美嬢が出席していたのだが、わたくし…