2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 小島聡選手。

最強タッグ中の小島選手ゲストでした。前の日大阪で次の日八戸という強行スケジュールの中だっつうのに。もう皆さんご存じだと思うのですが、リング降りた小島選手のソフトなことといったらないですよ。おっとりした口調で、ゴンギャルに「2人は普段から仲…

 下町にあたる。

あんまり天気が良いので浅草などに遊びに出かけ、やたらとデカいフレームのサングラスとマサ斉藤さんのブロマイドを買いました。

 声の標本を録る。

これから声だけのお仕事もしてゆきたいわ、と思い、ボイスサンプルを録音して頂く。CMとかニュース原稿とかドキュメンタリーなど読んだのだが、何がショックだったって体力が落ちていることだよ! 肺活量がひどく減ってる気がしました。これから毎日スクワッ…

 有限会社ZERO-ONE、活動停止。

何が悲しいって、ZERO-ONEてあの家族的な雰囲気が最大の魅力だったわけじゃないですか。それが離ればなれになってしまったのが一番寂しい。 でもこの日の後楽園大会、コリノ・日高組vs田中・スペルクレイジー組は素晴らしかった。見ているわたくしの、体の隅…

 ワールドビジネスチャンネル。

「グアテマラ人にグアテマラ人と間違えられる」でお馴染みの、米倉誠一郎先生とご一緒の「ベンチャー必勝の法則」*1収録でした。 今回はカレーココイチの創業者、宗次徳二さんと、ペット健保のアニコム社長、小森信昭さんがゲスト。自分もちゃんとせなあかん…

 あぶなかった。

ああ危なかった。また日記更新停止してしまうところでした。まとめて5日分くらい書きました。ようやく2ヶ月はてなで続いているわけですから。どうぞこれからも読んでください。 今日は久々に美容院などに行き、3時間半くらい座りづめでVOGUEやらmarie cla…

 六本木ヒルズのクリスマスツリー。

もう街ではクリスマスのイルミネーションなんでしょうか。たまたま通りがかった六本木ヒルズでは青白い光が木々を彩ってました。でも青白いせいかなんか寒々とした感じがするんだよね。樹氷みたいな。

 おめでとう!アブドーラ小林&アブドーラ小林ちあきさん。

大日本プロレス後楽園大会で、アブドーラ小林選手結婚披露デスマッチでした。結婚披露デスマッチって我ながら書いてみて思ったんですが、何かものすごく理不尽な気もしますね。でもアブ小はウエディングベールをかぶってハート型オブジェに有刺鉄線ぐるぐる…

 師匠・菊池孝さん。

生ゴンのゲスト解説が久々に菊池さんでした。菊池さんはもうわたくしのプロレス界でのナンバーワン師匠であります。菊池さんとご一緒させて頂いたからこそ、今でもこの業界でお仕事をさせて頂いているというものです。最初はサムライTV自体が知られていなか…

 全日本〜新日本。

昼は全日本プロレス、夜は新日本プロレスで後楽園ホール。 全日は最強タッグ開幕戦。健介・中嶋組vsケア・ジャマール組の試合で、ジャマールに圧殺される中嶋君に悲鳴が。わたくしくらいの年齢の人間が中嶋君を無性に可愛く思うのはまあむべなるかな、という…

 第2の故郷静岡。

わたくしが会社員だった頃の同期の結婚式があり、静岡にまいりました。司会だったのだけどお懐かしい方々にたくさんお目にかかり、大層嬉しかったです。私自身は辞めた頃で止まっているのでもちろん皆さんのことは覚えているのですが、考えてみたら4年間し…

 よくやったamazon。 

amazon仕事はや! 24時間経たないうちに届きましたよLIVE AID DVD。4枚組10時間の中身はこーんなです。 えらいたくさん。 1枚目の最初に「Do they know it's Christmas?」と「We are the world」のプロモが特典映像として入ってるんだけど、もうそれだ…

 魅惑のイタリアン。

憧れのイタリアン*1が何と東京で食べられる!ということで行ってきましたよ。u35さんありがとう。 これがイタリアン。お値段なんと311円! 噂どおり、焼きそば風太角めんにミートソースがかかってます。 こちらは「女性に人気の」トマトツナイタリアン。…

 このリングでマッスルなんてさせない!

DDT新木場大会でした。やるだろう、きっとやるに違いないと大いに期待していた新日本大阪ドームネタ、満載でしたよ。

 何やってるんですかミルコさん。

ミルコ、クロアチアのサッカーリーグでプロデビューだって。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200411/at00003106.html 格闘技に国会議員に映画スターにサッカー選手。忙しい人だよホントに! あの左ハイでシュート決めたり出来るんでしょう…

 4枚組10時間!

id:hinakiukさんとこで知ったのですが、イギリスBBCのサイトでBand Aid20の「Do they know~」が聴けるとあり、りあるぷれいやーの使い方がよくわかっていないわたくしは1時間きっちりBBC聴いて待ちました! そして聴きました! いいぞ! 悪くないぞ! 相変…

 やられはせんぞ!

きたー!! 高木三四郎さんからあの*1百式マスクを頂いた! 超うれしーい。かぶってみました。かぶって車を運転しかぶってコンビニに入りかぶって「ただいまー」と帰宅してみました(前半2つは嘘、だけど最後のはホント)。さあ何に使おう。高木さんほんと…

 BAND AIDふたたび。

20年ぶりにイギリスでバンドエイドが復活だそうですね。バンドエイドっつってもあれですよ、賢明な皆様なら当然ご存じだと思いますが大仁田さんがほっぺたに貼ってるアレじゃないですよ。1984年にイギリスでエチオピア飢饉救済のために結成されたスー…

 怖いよー。

今日の(明日の?)東スポ1面はマジ怖いです。泣きます。http://www.tokyo-sports.co.jp/hp/ ゴレオ6世といいムタといい、怖キャラ画像ばかり。

 まる得マガジン。

わたくしのプロレス以外の数少ないお仕事、NHK教育テレビの「まる得マガジン」がOAされとります。http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/ 今日の放送分では「押し入れが片付けられない人」という困った奥さん役だったのですが、いきなり押し入れを開けると…

 ロスト・ワールドなのかこれは。

中西学選手がノートンと組んでZERO-ONEに乗り込む宣言ですよ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200411/at00003076.html 何でだ・・・。もう何か一所懸命考えるのに疲れてきました。いやいかん、プロレスのことを24時間考えなければいか…

 露出狂なのかこれは。

昨日の新日大阪ドーム大会のこととかいろいろ書きたいことはあれど、あんまりびっくりしたのでこれ貼ります。 わあ! お母さん怖いよう(泣)。2006年FIFAワールドカップのマスコット、ゴレオ6世だそうです。ゴールとレオでゴレオ。ドイツってこういう…

 ミーシャといってもリングスのあの人ではなく。

マスコット続きですが、あのモスクワ五輪のこぐまのミーシャ。今日散歩中に雑貨屋さんで見つけた。意外とお尻のあたりがむっちりしています。 更に意外なお店発見! ここここれはあの激辛カレーの大沢食堂ですか! こんなご近所だったとわ! 最近どうやら新…

 新日大阪ドーム大会PPV。

何か凄かったですね。PPV5時間ちょうどきっかり、猪木さんのやや急ぎめの「ダー!」できっちり20時に終了。会場にいらした方々お腹いっぱいだったことでしょう。 それにしてもドーム後ZERO-ONEに蝶野選手はじめC.T.Uが殴り込んだって何ですかあ?! 大谷…

 おめでとう妹よ。

id:sayokom:20040919#p1で書いたのですが、連れ合いの妹君が結婚いたしました。家族っていいものね。幸せになるんだよぅ。

 泣いてなんかない悔しくなんかない絶対あきらめない。

ZERO-ONE後楽園大会でした。大丈夫なんだろかZERO-ONE、という不安もあったのですがお客さんはよく入ったと思います。なかなか感動的な大会でした。タイトルは全試合後に大谷選手がバルコニーで発表したプロレスの教科書2ページです。

 今日の晩餐はひとりで。

珍しく連れ合いがいなかったので今日の晩ご飯はひとりで作ってひとりで食べました。 松茸ご飯です。ええーっ自分だけ松茸ご飯食べるなんてとんでもない超極悪鬼嫁!という非難ごうごう聞こえてきそうですが、そうじゃないんですよ。連れ合いは「混ぜご飯なん…

 神の仕業、続く。

うわ中西・中邑組vs藤田・カシン組だって。 http://www.njpw.co.jp/series/card/041113.html 何ですか神様まで中西選手とカシンの関係をご存じなんですか。さすが「イジワル大好き」な神様なだけあります。 それにしてもここに入れられる中邑選手は不憫だな…

 大阪に神降臨。

今気づいたんですけど、新日大阪ドーム大会、カード変更になったのですね。 http://www.njpw.co.jp/series/card/041113.html 川田・小川組vs天山・棚橋組て。川田vs天山の三冠戦は、棚橋vs中邑のファン投票1位カードは何処へ行ったんですかい・・・。追伸。…

本物のコアラよりぬいぐるみの方が絶対可愛いと思う。

こうも立て続けに書いているとストーカーなんじゃないかと警戒されてしまいそうですが、まあぶっちゃけ近いものがあるので今日も今日とてまたid:mashijunさんからネタ引っ張らせて頂きました。あまりにファーファのコインケースが可愛らしかったので我が家の…