2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金色が足りない!

アタシが到着した時には既に高木三四郎選手の試合は始まってたのだけど、「何であんなにカラダがほこりだらけなんだろ?」と思ってたんですよ。終わった後に実況のガンヲタアナウンサー*1村田晴郎氏に「見ました?高木さんのマスク!」と言われて、事の次第…

さよなら、DDTの佐々木貴選手。

・・・後楽園ホールでした。今日はDDTのKO-Dタッグリーグ決勝戦、そして何より佐々木貴選手のDDTとしての最後の試合がある。それをどうしても見たかった。 佐々木選手の相手はタノムサク鳥羽選手。リングインした時点で既に泣き顔。いつだってそうだ、出てい…

まる得マガジン。

NHK教育テレビ「まる得マガジン」収録。この番組はお掃除だったりお片づけだったりする実際の作業を撮影するので、いつもハウススタジオを使います。ハウススタジオってのは普通の住宅街にある普通のお家。中に入ってみてもソファーがあったりベッドがあった…

スーパーなクルー。

プロレススクール『SUPER CREW』http://hayate275.hp.infoseek.co.jp/supercrew/を設立したディック東郷選手、つぼ原人(現代人仕様)選手、はやて選手がゲスト。まだ選手としてもバリバリ活躍して頂きたいお三方なのだが、後進を育てたいという気持ちが強く…

DDT高木さんがUインターに・・・?

そういえば昨日のデイリースポーツに電撃ネットワークの南部虎弾さんのコラムが掲載されていた。高木三四郎さんの結婚式でおでこに缶ビールをくっつけて注いだり、新郎を真空パックにしたりして大いに盛り上げて下さった南部さんなのだが、高木さんとの古く…

DEEPウェルター級会見。

10.30後楽園大会に向け公開記者会見。中尾受太郎、中村大介、星野勇二、青木真也の4選手と「百獣の王」佐伯繁代表がゲスト。入江選手が乱入してこなくてほんとに良かった。それから佐伯さんは110キロあるから「百獣の王」なのね。今日初めて知りま…

しんせんなのは?

前から気になってたんだけど、『新選組』と『新撰組』、正しいのはどっちなんですかね? 『新鮮組』っていうコンビニもあったな。「誰も知らない」でコドモ達を救ってくれたコンビニがそうだった気がする・・・。

懐かしくほろ苦く。

元いた会社から社内報が送られてきた。お正月と夏の年2回、その会社は関連会社を含めた全社員の顔写真とコメントを社内報に載せるのだ。不義理にしていたせいで何年も送られては来なかったのだけど、たまたま同期と連絡を取る機会があり、送ってもらえるよ…

新選組!

昨夜ビデオで録っておいた大河ドラマ『新選組!』を見る。山南さん*1が死んじゃった頃からいささか見るのが辛くなっているのだが、今回もまだ非常に寂しい気持ちになった。三谷幸喜さんのコメディは大好きなんですけど、これから年末に向かってどうするんで…

マッスルマッスル!

DDTマッスル坂井選手ゲスト。楽しみだなあマッスル1。本家ハッスルポーズには未だにいささか抵抗があるわたくしですが、トリビュートものはバッチシやりますよ。マッスルマッスル! ケッパレケッパレ! レッスルレッスル! マサヨシマサヨシ! 後なにかあっ…

ベンチャー必勝の法則。

BSジャパンの『ベンチャー必勝の法則』収録。ご一緒させて頂いている一橋大学教授の米倉誠一郎先生は、雑誌『LEON(レオン)』の表紙になれそうな、ジローラモもびっくりの濃ゆいお顔の素敵なおじさま。今朝もバルセロナから戻ってらしたばかりとかで、「時…

ライチ帽子とキケロ帽子。

id:sayokom:20040926で書いたライチ帽子が、以前私がかぶっていたキケロ帽子のことなのでは?というご指摘がありましたので、その違いをupしてみました。懐かしー。↑が昨日かぶってた「ライチ帽子」です。・・・ライチにはあまり似てないかも。で、『これ』…

何で急にまた。

それからこのところ急に、本当に急になんだけどPCの調子が悪くなった。遅いやらソフトが立ち上がらないやら表示されないやら。まだ買って4年目なんですけど。初代モデルのiBookなんですけど。Macで、しかもOS9なんてもはやパソコンではないと言わんばかり…

日記が消えた!

この「はてな」の日記入力にいまひとつ慣れてないからなんだけど、新しい日記を書こうとして日付を変えてなかったせいか前の日の分を消してしまった。大焦りでたまたま繋いでた相方にオフラインで戻ってもらってコピペしてもらって復旧。おおこわ。気をつけ…

大日本プロレス後楽園大会。

夜更かしがたたって起きたら11時半、顔だけ洗ってすっぴんのまま後楽園ホールに走ってゆきました。寒かったので帽子被って茶色いカーディガン羽織ってたら、スタッフに「ライチみたい」と言われました。ライチみたい。音で聞くと何となく可愛らしい雰囲気…

メカ沢バッグ。

はっぴいえんどの風街ろまんASIN:B00006C1OQ何だか似ていることでお馴染みの、魁!クロマティ高校DVD第5巻ASIN:B00024Z4Z0 。初回特典にはメカ沢バッグが付く!ということを今更ながら知り、ヤフオクで入手しましたよもちろん。↑の写真がそれ。かーわーいー…

クラブ活動。

で、止せばいいのに夜、渋谷のAirなるクラブが3周年で凄いDJが来るから行こうと誘われていたので付いていってしまった。いやあシンドかった。あまりに混んでて寝不足だったのもあって楽しむどころじゃなかった。満員電車並みの混み様なのにタバコ吸ってたり…

大日本お台場大会。

で、大集会の後お台場に移動して大日本プロレス。久々の屋外マッチにウキウキ。今年の夏は屋外がなかったからなー。途中で雨が降ってきちゃって心配しましたが、何とかメインには上がってひと安心。大日本の屋外といえば、グレート小鹿社長の綿密な統計学に…

祝・100回記念!

今日の放送分で遂に百回目を迎えました。ちょうど2年ということですね。選手及び団体関係者の皆さん、熱心な視聴者の皆さん、本当にありがとう。そして何といっても一緒に番組作ってるスタッフ本当にありがとう。アタシはこの番組に関わることが出来て、プ…

地図帳大好き。

地図帳が好きです。どれほど眺めてても飽きません。世間的には女子は地図が読めない、ってことになってるみたいだけど、それはどうなんだろ? まあ確かにクルマ運転しながら地図見る時にはどうしても向かってる方向に地図をぐるぐる廻したりはしますけどね。…

装甲騎兵ボトムズ。

の主題歌がカッコイイ! 話は難しくてあまり見てないんだけど。 それから今ちょっと行ってみたいのがこれhttp://www.braniff-expo.com/『ブラニフ・エアライン・エキスポ』。たまたま移動中にラジオで聞きかじってweb見てみたら超可愛い。でも渋谷は遠くなっ…

ブレーメンに行かない音楽隊。

で、モトキ君が先に帰ってしまったので、待ち時間には小道具の絵本を手当たり次第に読んでいました。『くちぶえをふくねこ』、『日本むかしばなし』、『ブラック商会変奇郎』等々。びっくりしたのが『ブレーメンのおんがくたい』なんだけど、あれってブレー…

 まる得マガジン。

予告なくミタが教育テレビに登場したと思ったら冷蔵庫に食品を詰めすぎたり洗濯モノをいい加減に畳んだりして家事評論家の先生に怒られる、でお馴染みの『まる得マガジン』の収録が久々にありました。今回のテーマは「子供部屋の収納」。ミタ史上初、ついに…

幸せの黄色い帽子。

今日はとてもいい天気だったので久々に車をじゃぶじゃぶ洗った。浅間山の火山灰がウチの車にも降りかかってたんですよ! ついでにワイパーのゴムがダメになってたので取り替えようと思ったら、勢い余り過ぎでワイパーの金具ごともいでしまった。一瞬呆然とし…

頑張れ女の子。

9/21(水)AtoZの西尾美香選手ゲスト。週刊プロレス本多誠編集長曰く「エレガントな女子プロレスラー」に大賛成。西尾選手はホントにオシャレさんで、私がセレクトショップで買ったバッグを「これ○○のバッグですよね。凄くいいです」と褒めてくれたこと…

聞こえるよ!みんなの声が・・・。

シンペーちゃんからこんなの頂きました。 ア・バオア・クーで吹っ飛ばされた頭がこんなトコロに?! と思ったらスピーカーでした。かーわーいー。でもガンダムってこの耳の部分開くんだったっけか?

日記タイトルについて。

『逆エビ日記Z(ゼータ)』っていうのを思いついたんだけどどうでしょう。 映画に乗っかった感じで。

メガネ。

またメガネ新しいの作りました。何がショックだったって、最近どうも車運転してたりすると標識なんかが見づらいなあと思ってたので視力を計ってもらったのですが、右目だけ視力落ちてました。コドモの頃からずっと目は良くてもちろんメガネなんかかけたこと…

セパラードス!

ザ・グレート・サスケ先生登場。私からのたっての願いでセパラドスを歌いながら入場して頂き、ゴングを鳴らすことが出来てホントに光栄。っていうか失礼ですねアタシ。でも最後にデュエットさせて頂けるんだったらちゃんと歌えるようにしておけば良かった。…

リッキー・マルビンが。

ZERO−ONEの後楽園大会に、NOAH参戦中のリッキー・マルビンが来ていて、すれ違ったら凄く嬉しそうに「あ、どうもお久しぶりですぅ」と綺麗なニホンゴで声をかけられました。私もびっくりして「わあ久しぶり!日本語上手になりましたね」と咄嗟に返事を…