2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 12.30特番。

年末年始特番だったので、メイクのmariちゃんがお着物着せてくれました。この可愛い手まり柄の小紋はmariちゅあんの私物です。ちなみにわたくしの極私的MVPはディーノ様、ベスト興行は12.9インディー・サミットです。悲しいニュースばかりお伝えしていた…

 12.25ハッスルハウス後楽園大会。

初めてHGとRGと江頭2:50を見て感激した。さよならの向こう側でさよならしたインリン様はちょっと涙目で感激した。てアタシはいったい何を見に行ったんだろう?

 12.23TAJIRI・FUNAKIトークショー。

去年に引き続き2度目の、そしてタジリ選手はWWE所属として最後のお仕事。エディの話、素顔のスパスタの話、懐かしい写真の数々、いずれも楽しかった。また別の立場で来年以降もご一緒させて頂けると嬉しいです。

 12.20東スポプロレス大賞授賞式。

おめでとう小島選手。おめでとうインリン様。何故かディーノ様がいらっしゃり大活躍。最優秀タッグチームの日高・藤田組から、小島選手、そして小橋選手にまで絡みつく素晴らしさ。おチャンピオンがあの金屏風の前に立たれる日が来るとは!

 新日本プロレス12.18後楽園大会。TAJIRI選手が客席に。

永田vsチョコという超異色対決。新日本の会場にあの「チョコチョコチョコチョコチョコボール」というテーマ曲が流れてうわ、と思う。永田さんは駅弁かけられませんでした。ぼろぼろになったチョコ選手に新日本ファンからの暖かい「チョコ」コール。気持ちは…

 愛しの猫村さん。

id:mashijunさんのところで見かけてから、「これは絶対好きな感じ!間違いなくアタイの好み!」と思い続けていた「きょうの猫村さん」をようやく買いました。ていうか本屋で延々と立ち読みをしていたのですがやっぱり欲しくなって買いました(いや、正確にい…

 なりきりケロロというよりはむしろ。

極少数の皆様のご期待に応え*1、「なりきりケロロ軍曹キャップ」の悪い着用例です(すっぴんだし)(緑色の服を適当に着た感アリアリで)(ていうかそのポーズいい加減にしろと)。このテのかぶり物に関しては我ながら似合う自信があったのですが、さすがに…

 ケロロショップに行ったよ。

新宿南口の駅構内に限定出店しているケロロショップにいそいそ行ってまいったであります。http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=2374 本当に駅の構内にちょこんと出店が出ている感じで、「何だぁあんまり品数ないなあ」とか言いつつシールだのシャープペンだ…

 12.15ZERO1-MAX Sアリーナ新木場大会。

何故かわたくし解説でお呼ばれしました。解説なんて始めてだってーの。GK改めFK金沢さんの素晴らしさを思い知りました。メインのサラリーマングレコローマン形式は笑ったなあ。崔コミッショナーが大まじめに七三ワケしてたからね! SアリーナのSは、崔領二の…

 12.12プロレス大賞発表。

小島選手本当におめでとうございます! それから日高・藤田組、最優秀タッグ受賞良かったあ! 中嶋選手の敢闘賞も凄いですね。ちなみに健介オフィスが株式会社になり、来年から道場もオープンして新弟子も採るそうなのですが、中嶋くんが道場長ってそれ確実…

 12.9インディーサミット後楽園大会。

いやもう本当にハッピーで楽しくて嬉しくて何度も泣きそうになりました。もういろいろなところで語り書き尽くされていると思うのですが、プロレスまだまだ全然いけるじゃん!と心に強く思いました。関わった全ての皆様、本当にありがとうございました。そし…

 高木さん、かよちゃんおめでとう!

今日のお昼に高木三四郎選手・加代子ちゃんご夫妻に可愛い女の子がうまれたそうです。うわあ良かったあ。嬉しいなあ。ずっとかよちゃんもお仕事していて、高木さんも大忙しだったろうに、インディーサミット終わって後楽園前に生まれてくるなんて何て親孝行…

 言い訳。

ああもう全部森が悪いんです。どうぶつの森が。ブログ更新出来なかったのもお肌があれているのも番組中にくしゃみしたのも全部森のせい(最後は関係ない)。 日々雪だるま作りに励んでいます。「こんな不格好で生まれてきてすいませんって気持ちダスよ・・・…

 釣りをしてオレンジを集めて花に水をやる、森の日々。

最近周りのネットお友達が総じて「どうぶつの森」に首ったけのようであり、ゲームを全くやらないわたくしには何のこっちゃ、と最初気にも留めてなかったのですが、「部屋が魚だらけになった!」だの「友達が遊びに来た!」だのと聞いていると何だか凄く可愛…

 ぶっちゃけXbox360は予約したんだよね。〜レッスルキングダム三沢さんトークショー。

「レッスルキングダムスペシャルトークショー」、今回はNOAHの三沢光晴社長でした。三沢さんは武藤さんとは違いゲームを随分となさる方なので、これまたなかなか楽しかったです。だって空き時間に、Xbox360ショールームで眉間にシワ寄せながら三国無双を…

 12.2DDT新木場〜シュプレヒコールの波、通りすぎてゆく。

実は今のDDTは、DDT本隊・ユニオン・クルーザーゲーム・マッスルという4つのブランドを平行させしかもどれもきっちりお客さんも入れて成功を収めているという、非常に天晴れなプロレス団体だったりするのですが、この日はその4ブランドがそれぞれ提供試合…

 ミタムラサヨコにびっくりする。

今たまたまアニマックスつけてたらカッコ良さ気なテーマ曲が流れてきたので「誰かしら」と思いオープニングロールに目を凝らしていると、そこに『三田村小夜子』 なる登場人物の名前が! 似ている! (今度は)名前が! どうやら「ギャラリーフェイク」とい…