2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 大仁田さん、おかえりなさい。

「大仁田、ミスターエキシビジョン襲名」http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050331-0006.html 「きぃぃっとーかえっってー、来ーるんだーとー(松村和子『帰ってこいよ』のフシで」。また戻ってらっしゃるだろうとは思っておりましたが、いや…

 頭カジられました。

記念すべき生ゴン最終回のゲストは、WMFに参戦するボールズ・マホーニー選手とシェリー・ドゥー選手でした。あまりにハイテンションなマホーニーは可愛いスマイル柄のトランクス一丁でスタジオに入った瞬間から全開バリバリで、わたくしは頭からべろべろと喰…

 DDTシークレット興行新木場。

サッカーを向こうに廻して新木場へ。シークレットですから何も言えませんが、DDTのもう1つの魅力が溢れた大会だったのではないでしょうか。いろんな選手の、いろんな新しい顔がかいま見え楽しゅうございました。 帰宅後全ての情報をシャットアウトして日本v…

 遂にご対面。

長州番として名を馳せたGKPこと週刊ゴングプロデューサー金沢克彦さんと、あの泉州力選手が遂に初顔合わせ。泉州さんは「おい!金沢」と言うのも申し訳なさそうにするほど腰の低い方なのです。あまりに愛すると似てきてしまうというのは本当です。

 3.27 DDTクラブハイツ大会「贈る言葉」。

DDT8周年記念大会ですよ。泉州力vs健心の一騎打ちが組まれていたのですが、藤原組長が花道で泉州さんを襲撃した! わたくし本気でびっくりして「わあ!」と立ち上がってしまいましたよ! テロリストですよテロリスト。歌舞伎町に雪が降るかと思いました。そ…

 3.26 HERO'S旗揚げTV観戦。「やっぱり前田日明が足りない」。

で帰宅後HERO'Sをテレビ観戦。何かテレビで見る感じとしては前田さんの印象が凄く薄かったんですけど。リングサイドの前田さんの赤いブレザー姿、あのリングスと同じ入場式のテーマ曲、古田リングアナの口上、いわゆるリングス信者とは言えないわたくしでも…

 3.26新日本両国大会「天山にはとことん地獄を見てもらう」。

さいたまでHERO'S旗揚げ、後楽園では大仁田卒業興行とビッグマッチ揃いの中、わたくし両国へ。第1試合は藤波選手復帰戦だったのだがテーマ曲が「ドラゴンスープレックス」じゃなくてしょぼーん。きっと場内のどこかでユリオカ超特Qさんもちょっぴり寂しがっ…

 3.25長与興行(That's エンプロ)「合い言葉は“プロレスの缶詰”」。

・・・日記ためてしまいました。プロレス巻線機、って何だよそれ、ここ数日のプロレス観戦記一気にupさせて下さい。長いけど。 さて、久々にチケットを買うてプロレスを観てまいりました。豪華なメンバーでかつ手作り感溢れる興行。何故か下ネタが多かったり…

 世の中にはUインターが足りない。

〈フジテレビ株〉北尾CEO ホワイトナイトとして解決もhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000152-mai-bus_all こうなったらホリエモンはポケットから高田延彦選手出すしかないな。ハイキックでKO。

 チャットなどしてみようかと。

突然ですが久々にチャットなんかしてみませんか?みませんか? 本家「サヨコアリーナ」http://www.furutachi-project.co.jp/mita/の左側のメニウバーの「茶闘会」からいらして下さい。今夜22時くらいからほんわかと始めたいと思います。久々の皆様も初めま…

 全日本プロレス2連戦。

昨日おとといと後楽園ホールで行われた全日本プロレスの試合雑感などを。まず、両日ともお客さんがたくさん入り非常に良い雰囲気だったこと*1、外国人選手含め選手層が厚く第1試合から見応えあったこと。三冠王者並びにIWGP王者の小島選手にオーラが出てい…

 世の中には肉が足りない。

ついぞお目にかかったことがないくらいゴージャスなお肉を頂きました。「熊野牛」というのだそうです。オトナになったせいか*1あまり肉を食さなくなった今日この頃なのですが、見よう見まねでステーキなんてものを焼いてみました。いやいや美味なるかな。ご…

 俺プラ後評。

で、俺プラなんですけれど。もうわたくしとしてはパーフェクトジオング組んだ時点でかなりの満足度はあったのですが、あのたっぷりとした腰まわりを見て「男色ディーノ!」と思いついたのはかなりいいアイデアだと思ったんだけどなあ・・・。あの「パーフェ…

 3.18ハッスル8両国。

昨日のことですがハッスル8両国大会。「プロレスファンの良心」といったものに感銘を受けましたよわたくし。例の「観客ジャッジシステム」用に配られたボードを積極的に使って楽しもうとする姿勢だったり、M字ビターンコンテストで最後に出てきたハーフ美女…

 おのれ花粉よ。

確かにわたくし(id:sayokom:20050317#p1)今日のようなうららかな日に外を歩いても幸いにも何も感じないのですが、クルマがえらく汚れているので花粉が大量に飛散しているのだなと実感します。 暖かく風が吹いてしかも昨日おとといみたいに少〜しだけ(カブ…

 合羽橋絵日記。

WWE初テレビ収録のあの旗(id:sayokom:20050205)以来気になっていた合羽橋に遂に行って参りました。のぼり旗いっぱいありました。鍋や椅子もいっぱいありました。こちらはご飯500人分、お味噌汁なら1000人分は余裕というお鍋でございます。わたし余…

 初恋スリッパっつう命名はどうかと思いますがね。

id:mashijunさんを思わず荒んだ気持ちにさせた(id:mashijun:20050317)その名も「初恋ダイエットスリッパ」ですが、実はわたくしこの10年来愛用しておるのです。スリッパっていっても土踏まずぐらいまでしかない小ささで、しかも底の部分がかなり高くなって…

 シロップネイル。

またまたメイクさんに爪可愛く塗って頂きました。爪の先から何度か重ね塗りして、グラデーションにしていく「シロップネイル」という塗り方なんだそうです。わたくし雀牌を掴みにくいのとガンプラ作りに支障があるので(←半分嘘で半分ほんと)爪を伸ばしてい…

 桜咲いてた。

近所で気の早い桜が咲いておりました。春ですねい。わたくし原始的なつくりなので花粉症とは幸いにも無縁なのですが、さぞや皆様お辛い毎日でしょう。お見舞い申し上げます。今日みたいな暖かい日は嬉しくて自分などは窓全開でスキップして出かける勢いなの…

 ハムスターを育てるのですよ。

最近これに夢中。http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se335656.html 凄いなあ。こういうの作ってしかもフリーで公開してるなんて尊敬します。

 01US-E『@CORE.1』

という何と読んだらいいのかわからないのですが要するにZERO1-MAXのUSAスタイルというかいわゆるE-スタイルの興行でしたat後楽園。昨晩生ゴンでお目にかかった選手ばかりなので頑張ってくれよう、の思いで見ておりました。リル・ネイトは「エレクトリカル・…

 プンスカ(怒)。

シグマリオン導入につきリブレット用に長年契約していたプロバイダと通信用のPHSを解約したのですが、いったい世の中何で契約するのはいとも簡単なのに(ていうかしたくないのにうっかり契約させられそうになるのに)、解約は七面倒くさいんでしょうね。いち…

 ホワイトデイ。

思うに昨日はホワイトデイでした。考えてみたら2月は28日しかないので2月14日が月曜日だったら3月14日も月曜日になるんだなこれが。スタッフの皆様からお返しの(id:sayokom:20050215参照)お菓子やお酒などを頂き恐悦至極に存じます。スパンキーと…

 格好いい奴が大嫌いだ。

全日本新木場大会でした。全日本が新木場?!と最初聞いた時には思ったものですが、ライブハウスぽくて良い雰囲気でした。 さて案の定という言葉が正に相応しく、NOSAWA論外とカズハヤシ選手は誠にいいタッグチームになってきており、そこに何故か入りたがっ…

 ハッスルきのこ?!

ハッスルといえばひたすらにインリン様ばかり脳内を駆けめぐっている間にこんなこと始まってました。 「ハッスル食品シリーズ」http://www.3-2-1.jp/ またきっと破壊王カレーとか蝶野選手の黒いラーメンとかだと思うじゃない。でも違うんですよこれが! 「ハ…

高いプラモデル代だなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000301-yom-soci 20億かかってるんだからデンドロビウムくらい作って下さい。他の乗員には迷惑だと思いますが。 http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/item/product/4543112079855.html これがデ…

 ドラえもん〜インパクトブルーの彼方に。

ドラえもんの新声優陣が今度こそ発表されたようで。 ドラえもん 水田わさび のび太 大原めぐみ しずか かかずゆみ スネ夫 関智一 ジャイアン 木村昴 わたくしかかずゆみさんと関智一さんのお名前には何となく聞き覚えがあったので眉間にシワ寄せて哭きの竜ポ…

 あんた背中が煤けてるぜ。

で、結局買ってしまいました麻雀牌。これもいわゆる想定の範囲内ではありますが。普段食卓として台所で使っているスウェーデン製のオサレなパイン材のテイブルにガラガラと広げてやっております(2人で)。これから我が家はいったい何処で飯を食えば良いの…

想定の範囲内。

ここ最近麻雀だ麻雀だと頭がいっぱいになっていたのは、今日行われました「週刊ゴング杯争奪麻雀大会」の司会だったからなのでした。女流プロvsプロレスラーが「四角い雀グルでガチンコバトルを繰り広げる」という、ライブドアvsフジテレビもまっつあおな大…

 絶対王者、遂に。

で今日はNOAH武道館大会です。