2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 くつろぐ犬。

大変遅くなりましたがid:mashijun様、お誕生日のコメントありがとうございました。そのお返しというのも何ですが、たまたま読んでいた本に素晴らしいポーズの犬の写真がありましたので是非ともご覧頂きたく。ブルーノ君の心温まるエピソードをいつも楽しく拝…

 8.28 PRIDE GP決勝。

大日本のバックステージで記者の皆様が「ミルコが・・・」とか「ミドル級が・・・」とかおっしゃっているのを耳をふさいで逃げだし、ダッシュで帰宅しPCにも触れず正座してPPVの続きを見ました。 ああミルコ・・・。DSEの煽りにまんまと乗っかり「どうしても…

 8.28 大日本後楽園大会。

後楽園近くに住んでるのをいいことに一旦帰宅しPRIDEのPPVを途中まで見て、シウバ負けたよどうしようと思いつつホールへUターン。大日本も第1試合からバラエティに富んだラインナップで、いずれも面白かったです。 第1試合から第3試合まで、いずれも試合…

 8.28 DDT後楽園大会。

第4試合のファイプロ提供マッチ。偽宮昭二・旗本智仁vs琴旗誠也・シスボーベー古賀。良い子は誰が誰だかわかりますね?(わからない方はこちら*1) このネーミングのまま普通に試合するのかと思ったら、ホントに4人でリング上にPS2持ち込んでゲームしてま…

遅くなりすぎてすみません。PRIDE地上波放送も終わったことだし(言い訳)、日曜日観戦記です。

今日はプロレス三昧でした。後楽園昼の部のDDTも面白かったし、夜の部の大日本も良かった。でもってPPVで見たミルコvsヒョードルには身悶えした! それでもやっぱりミルコかっこ良かったよ! 観戦記は後ほどちゃんと書きます。ファイプロのこととか吸盤デス…

 横浜マリノスに新戦力として蝶野・天山加入か?!

日々プロレスLOVEを熱く綴ってらっしゃるid:magma890様の日記で見つけた仰天記事。じっくり、じっくり読んで下さい。 「横浜マリノス練習非公開http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050823_60.htm」 いや、なんぼなんぼ蝶野選手が元サッカー部だか…

 切手、貼ります!

高木加代子ママの「たまご日記」http://blog.livedoor.jp/miimeelove/archives/30616362.htmlで知ったガンダム切手。春先に「「アニメヒーロー・ヒロインシリーズ」の切手が出ると知り、こりゃあ来るぞ来るぞと鼻息荒くしていたら第1弾がポケモンだったので…

 機動戦士Zガンダム第2章〜恋人たち

大変僭越ながら、先行試写行かせて頂きました。 「機動戦士Zガンダム2〜恋人たち」http://www.z-gundam.net/ 第1章「星を継ぐ者」ではカミーユ・アムロ・クワトロの夕陽の中での3ショットという非常に美しい場面で終わりましたよね? 今回はいきなりプロ…

 全日本後楽園大会〜横綱登場!

全日本開幕戦。もんのすごくお客さん入ってました。アケボノ効果でしょうか? バルコニーにもファンが鈴なり。 そして期待の曙さん。今日はこないだのレッスル1のcuteバージョンではなく、黒いコスチュームだったのでほっとしました。曙選手の巨体が、あの…

 ナンパされた。

上野公園で声かけられました*1。10年ぶりくらいだろうか? 「いま何時ですか?」と聞かれたので6時です、と答えたら「この後お暇じゃないですか?」と。もちろんわたくし暇ではなく、「これからバレエを観に行くんです」と答えたら「一緒に観ましょう」と…

 吉田豪さんにインタビューされる。

何とあの吉田豪さんにインタビューされました。もちろん元アイドルとして。(嘘ですごめんなさいごめんなさい)元アイドル!作者: 吉田豪出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2005/05/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (6…

 8月14日(日)、新日両国G1決勝〜DDT新木場ビアガーデン千秋楽。

全くもって遅まきながら、日曜日のことなどを。音楽愛好家の皆様にとって夏は屋外フェスの季節で苗場や幕張や石狩湾でフィーバーされていることと思いますが、プロレスを愛する者にとっては7月末はフジロックじゃなくて火祭りであり、8月2週目はサマソニ…

 「国民新党」=WJ。

「国民新党旗揚げ・・・綿貫代表、亀井久興幹事長」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000011-yom-pol 「誰よりも自民党を愛しているのは私たちだ」と亀井静香さんが自信たっぷりにおっしゃっている姿を見て、何かに似ているこの感じ、と思った…

 細かいこと。

G1については思うことがたくさんあるのだが、今テレ朝で放送されている今日までの総集編で気づいたこと。 毎度趣向が凝らされていたカシンの入場曲ですが、vs天山戦の時のイントロの「ミスタ〜♪」は良く知られたビートルズの「ミスタームーンライト」だけど…

 こういうのをリッパなオトナというのだ。

「池上遼一先生のオトナの対応」http://blog.livedoor.jp/deathtron/archives/29568289.html いいねえ(片手を挙げて天龍さんの声色で)! のなーのことですから、きっと次の単行本の巻末にでも池上先生版のクロ高が載るんじゃあないでしょうか。ていうか是…

 びあがーでんイコウゼ。

「今日は楽しいビアガーデン、ビアビアビアビアビアガーデン♪」と、またもDDTビアガーデンプロレス行ってきました。本日は全くのプライベイトで*1、お友達と6人のグループで訪れたのですが、何とまあ18時半前で既にテーブル席が埋まっている大盛況ぶり。…

 8.7ZERO1-MAX火祭り優勝戦。

遅くなりましたが火祭り決勝戦のことなどを。いや、もう感動した。熱かった。優勝した大谷選手はもちろんだけど、決勝の相手だった健介選手にいたく感動した。負けたとはいえあの清々しい笑顔、試合後の礼、そして肩車。涙腺何度もゆるゆるになりました。ま…

 プロレスもビアガーデンも大好きだ!〜DDTビアガーデンプロレス。

夏は屋外でプロレス見るのが好きです。外でプロレス見るのって何であんなに楽しいんだろうね。Uインターや新日本が夏の終わりに神宮球場でやってたのなんて大好きでした。 それから夏はビアガーデンが大好きです。まあ一年中ビールばかり、「とりあえず」の…

 おめでとう、ありがとう。

また1つ歳を頂戴いたしました。日高郁人選手、保坂秀樹選手、ケンドー・カシン選手、紙プロささきぃさんもおめでとうございます。皆様お祝いメールやメッセージをたくさんありがとうございました。「もう開き直れる年ですね、これからもキレイなお姉さんで…

 WRESTLE-1両国国技館。

繰り返し流される煽りVTRによると、W-1は「誰が一番『凄い』のか」を決める大会なんだそうです。いやあ何といっても秋山vs柴田が素晴らしかった。秋山選手最高です。あの緑色のNOAHのタオルを掲げて入場した時からもうオーラばんばん出まくり。懐深すぎ。柴…

 ニッポンの夏>熱帯アフリカ植物。

こないだ買ったばかりのペンタス、日頃は部屋の中の窓際に置いているのですが、たまには直接お日様に当てたろうと思い朝方寝る前にベランダに出してみました。ところが昼頃起きてみたらびっくり、完璧に土が乾いてしおしおグッタリ状態。仰天し、慌てて取り…

 むしろ公営化して欲しい。

「大仁田、プロレス民営化でタッキーにオファー?!」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200508/at00005622.html ていうか公営化して国費じゃんじゃん使ったり国の施設とかどんどん使えるようにして欲しいんですけど。

 場違いなところで・・・。

「ラッシュの総武線乱入!中西G1をPR」http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2005/08/03/02.html ・・・。いいなあ、最近の中西選手はふっきれてて大好き。ちょっと今年は久々に行って下さるんじゃあないでしょうか? ね? この記事の「場違いなところで」…

 男色先生に見る「ブログとは何か」。

「男道〜ゲイプロレスラー男色ディーノのROAD TO あきら〜」http://ameblo.jp/dieno/ 巷ではちょっとした、というかかなり壮絶に話題になっている男色ディーノ選手のブログなんです。何とまあ、初めてまだ10日でアメブロのスポーツ部門第1位におなりだそ…

 おわびに。

日記溜めたお詫びといっては何ですが、大江さんとモモちゃんの結婚式でのお着物写真を今頃見せびらかします(お詫びになってない)。こんな日に限ってデジカメ忘れたアホなわたくしでえすが、週プロの犬童カメラマンが撮って下さいました。 お隣りは週プロの…

 7.31 ZERO1-MAX後楽園大会。

火祭り公式戦以外にも好勝負続出。第1試合の富豪・不動組も良かったし、第2試合の浪口vs中嶋のシングルも良かった。中嶋選手はすっかりカラダも大きくなり安定感もあり、もう立派なレスラーですね。「ナカジマくん」なんてもう呼べない、とても。 それから…

 7.30 破壊王、プロレス合同葬。

蝶野選手、武藤選手、小川選手、大谷選手4人が発起人となった合同葬。ほんとに、10カウントの時さぁーっと雨が降ってきたり、トルネードハッスルの時に橋本さんの写真が突然前のめりに倒れてきたり。橋本さんは確かにあの場所にいたんだと思う。そして、…

 7.29 ZERO1-MAX後楽園大会、火祭り開幕。

試合前橋本さん追悼セレモニー。たくさんの破壊王の元気な頃の試合姿を見て、そして「ZERO-ONE戦士の詩」のラスト近くに出てくる橋本さんの映像を見てまた泣く。もう泣かないって思ったのに。 火祭りは田中選手の肩が心配。大森さんの試合前映像のBGMが何故…

 7.29 ワールドビジネスチャンネル。

「ベンチャー必勝の法則」 の収録。ちょうど先日サイバーエージェントの藤田晋社長がゲストだったのですが、直後に某女優さんと離婚されて仰天いたしました。今回のゲストはファーストエスコの筒見 憲三社長と、 ワイキューブの安田佳生社長です。