2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1.29(日)DDT後楽園大会。

社長ロイヤルランブルで高木三四郎さんが社長になりました! 落ち着くところに落ち着いた、といえばその通りなんですが、ゴージャス松野さんが社長になるとか、大鷲選手が社長になって毎回東京ドームで興行打つとか、もっというならヨシヒコが史上初の「無機…

 1.28(土)新日本プロレス後楽園大会。

昼過ぎに「ブラック・キャットさんが亡くなりました」という情報を聞き愕然。いったい何でどうして、こんなに辛いことがたくさん続けておこるんだ、というくらい今の新日本を取り巻く状況は辛いことだらけ。 ネコさんの追悼と、安沢選手の引退セレモニー。2…

 1.27(金)植松寿絵選手。

植松選手がゲストにやってきた。大好きなんです、植松選手。実は昨年末、あるインタビューで「ミタさん2005年で一番印象に残っている女子レスラーって誰ですか?」と聞かれて、「植松寿絵選手。」と即答したくらい。GAEA時代のカノジョの印象といったら…

 1.22NOAH武道館大会。

いやあNOAHは本当にお腹一杯になります。プロレスをものすごく堪能した気分になります。リング上も客席もみな全て。セミのGHCジュニア選手権、KENTAvs丸藤はめくるめく素晴らしい試合でした。メインでGHCヘビーを3年9ヶ月ぶりに奪取した秋山選手の、「リキ…

 1.22ZERO1-MAX後楽園大会。

後楽園の南側シートが全部オレンジ色になっていた。1脚1脚に全部「バンビ時計バンド」ど書いてあったらどうしよう(どうもしないけど)と思ったけれどそれはなかったです。 新ガイジン、コルト・カバーナはかなり面白いです。いろんな意味で、面白い。試合…

 なんだかなぁ。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。という言葉をニュースを見ながらしみじみかみしめる今日この頃。まだ1月だというのに年間重大ニュース級の出来事が続発していていったいどうなっているのかと。ただ某六本木ヒルズにお住まいだった方に対する、世間…

 やらなきゃいけないことリスト

掃除する 洗濯する 日記書く 「森」をやる ・・・いろいろ考えた結果、洗濯して「森」で赤カブと花に水をやった後に日記を書くことにしました。全部寒いのが悪いんです。ものすごく効率が落ちてます。しかも「ナニワ金融道」のDVDボックスが届いてしまい待ち…

 生涯現役!!

今日(26日)の朝日新聞夕刊を開いてびっくらこきました。藤波辰爾さんが力強いガッツポーズで『生涯現役!!』と宣言をされておるではないですか。ネバーギブアップ! ネバー引退!

 マッスル9〜行こうゼ、いろんなモノの向こう側へ。

マッスル9北沢大会でした。掛け値無しに超満員札止め、平日だってのにいったい皆さんどう万事お繰り合わせていらっしゃったんですか、ってな具合に期待度ムンムンでした。 もう何から説明していいのかわからないくらい超絶的に筆舌に尽くし難く、しかも素晴…

 1.15キングスロード旗揚げ戦。王道とは。

案の定というか想像以上というか、ターザン後藤vsカシンブルージャスティスの試合はもうエラいことに。一緒に観ていた金沢さんに「あのターザン後藤のニセ者は誰?」と聞かれて「あゆみちゃんです。」とか答えている自分も何なんだという感じですが。「『王…

 カエルが好きだ。

いや別にニコライ・ゴッチャンスキーというロシアガエルと一緒にお仕事しているからというわけでもないのですが、カエルが好きです。緑色のモノを見ると「おうっ!」と反応してしまいます。ケロロもカエルだしね。一応。カエルボン出版社/メーカー: プリンツ…

 気づかぬうちにユニオン入り。

どうも、お疲れ様です。土曜日は何かとバタバタしておったのですが、どうも21時から22時くらいまでの記憶が定かでないなあと思っていたら、どうやらニュース侍にお邪魔していた模様ですわたくし。ポイズン澤田選手と融合してしまったらしく。三四郎選手…

 「気ままな森での、スローライフ」の本性。

ただいま仕事を何本も抱え夜も昼もない生活をしている相方を尻目に、朝帰りしてそのままどうぶつの森をやりながら寝てしまうリアル鬼嫁とは、わたくしのことです。こんばんは。画像は「おにいさんの帽子」と「ゆうめいなヒゲ」を付けてすっかりマリオ気取り…

 1.8新日本後楽園。

でバレエの興奮冷めやらぬまま後楽園へ。いったいどんな振れ幅なんだという。昨年度新日本MVPの蝶野選手にトロフィーを渡すプレゼンターが、史上最年少(恐らく2歳になってない)の超ミニミニ蝶野坊やで可愛かったです。

 1.8レニングラード国立バレエ団「白鳥の湖」

メイクのmariちゅあんに誘って頂きおバレエを観にゆきました。いやもう超綺麗だったから! オクサーナ・シェスタコワ、もう爪の先からつま先まで全てに神経が行き届いていて白鳥そのものだったから! ああもっと手足が長く生まれたかったよ。そんなちんちく…

 1.4新日本プロレス東京ドーム。

で、プロレス始めはドームへ。何だかえらいさくさく進みまして、ていうか18時試合開始だったのに18時前に第1試合が始まってしまうという珍しい展開。金本vs大谷とか、もうちょっとじっくり見たかったような気もしますが。ビジョンでの煽り映像もなかっ…

 で、結局何をしていたのかというと。

アニマックスで第1話から放送していたケロロ軍曹見て、ひと月ほど前にふいに買ってしまった地球儀のパズルを組み立ててました。3D球体パズル 960ピース 地球儀 (日本語版) 2096-103 (直径約30.5cm)出版社/メーカー: やのまん発売日: 2003/07/15メディア: お…

 家族に説明する。

お正月は久々に家族が集まったのですが、何がびっくりしたって離れて暮らしている妹も母親もみんな大晦日は格闘技を観てたってことですよ。そんな家じゃなかったのに! で、正月早々家族皆に「6チャンネルと8チャンネルでやっていることの違い」を説明する…

 この上なき怠惰なお正月の過ごし方。

日記も書かずこの年末年始いったい何をしていたのかと申しますと、本当に何もしていなかったんです。30日まで仕事して、31日は朝からバリバリ掃除をし、男祭り見てDynamite!!見て朝生見て。で、五味選手素晴らしかったなあとか何とか言いながらネットで…

下の日記でまあエさんご指摘の通り、HPの更新をほったらかしにしておくと大変恐ろしいことになる、というのは先日のLLPWの興行でも明らかでしたので、わたくし慌てて更新している次第です*1。全然意味わかんねえ、という方は華麗にスルゥして下さい。ちなみ…

 始動〜あけましておめでとうございます。

年末年始とネットもほとんど見ずに呆けた日々を送っておりましたミタサヨコです。皆様、あけましておめでとうございます。明日5日からサムライも「インディーのお仕事」「ニュース侍」ともにスタートでございます。どうぞ今年もひとつごひいきに。 昨年末か…