2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麗しのプラナカン文化。

父が仕事の関係で子供の頃から中国やらシンガポールやらに始終行っていたせいもあり、欧米か!的なものよりもアジア的なものが大層好きです。映画しかり音楽しかり文化しかり料理しかり。そんな中大変珍しいこんな本が出ました。マレー半島―美しきプラナカン…

ヒミツの集会御礼。

18日のインディーのお仕事ヒミツ集会にはたくさんのお友達が来て下さり本当にありがとうございました。短い時間であわあわとしたイベントでしたが、お楽しみ頂けたかしら。こちら側の都合で皆さんをお見送り出来ず申し訳ありませんでした。本当に遠くから…

場違い。

現在書店に並んでおりますセレブ奥様御用達雑誌「STORY」9月号にひっそり私載っております。勇気ある諸兄は探してみて下さい。

ネコネコ動画

多治見、熊谷で40.9度 最高気温記録を更新 気温で40.9度って! 誰か人に抱きついていた方が涼しいってことですよね。理科の時間に習いましたけど、気温ていうのは風通しがよい場所に立てられた百葉箱の中の温度計で測るんでしょう? じゃあ直射日光…

 テレビは誰のもの?

いきなりテレビが壊れました。暑いからなのかプロレスばっかり見てるからなのか、電源を入れると左画像のように「ー」としか出ません。音は聞こえるんだけど。どんな抗議行動かと思いますがしばらくすると諦めて全部写るようになります。ただその時間がだん…

G1その後。

G1終わっちゃいましたね。ということは夏が終わっちゃうんでしょうか。否! まだプールにもビアガーデンにも盆踊りにも地引き網にもラジオ体操にも行かないうちに(後ろ2つはそうそう行かない)終わっていいわけがない! 今年は土日の両国大会に伺いました…

 お久しぶりでございます。

今年になってから6日目の日記です(開き直り)。言うまでもなくわたくしは元気にやっております。めでたく今日お誕生日を迎えました。皆さん遠慮して「ええと…。もうあまりめでたくないんでしょうか」と気を遣って頂けるのは大変ありがたいのですが、もうめ…