2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タビが我が家にやってきたわけ。

忘れもしないEURO2008開幕の6月7日、我が家の裏の空き地で泣いている仔猫を見つけた。片手に乗るほど小さくて、顔と手足の先が白い、黒い猫。相方によれば数日前から夜中に仔猫っぽい鳴き声は聞こえていたらしい。 それから気になって朝に昼に夜に見に行っ…

サバの困惑。

タビがどうして我が家にやってきたか、を書く前に、サバについて書こうと思います。 今回の件は今のところサバにとっては降ってわいたような混乱と当惑でしかなく、不信感のかたまりで体調を崩しているサバを見るのは心底辛い。 そもそも由緒正しき血統書付…

あたらしいかぞく。

2週間以上前から鳴き声がしていたひとりぼっちの仔猫を、一大決心して我が家にお迎えしました。手足の先が白いので、「タビ」と命名。 サバもお世話になっている動物病院に連れていって診てもらったら、まだ生まれて一ヶ月程度の男の子だそうです。体重は4…

おみやげものではありません。

いま、おねえさんがご飯作ってくれるの待ってます。はーやーくー。 なんか、こういう形のお人形があるんだよね? [rakuten:namche:10001561:image]ほそなが! ちなみにここだけの話、おねえさんがEURO2008で応援しているのはオランダらしいよ! 「オトコは髪…

わたしはどこを応援しよう?

わたしは猫。名前はサバ。EURO2008が始まっておねえさんが朝までサッカーばっかり観ててつまんなーい。そりゃあ私もボールで遊ぶの好きだけど。 わたしはロシアンブルーという種類で、かんたんに言うとイギリスとロシアにルーツがあるセレブな猫なんだけれど…

だいすきなおもちゃ。

わたしは猫。名前はサバ。このところ動画ばっかりだけど、おねえさんが新しいことを覚えてうれしがってるみたいだからお付き合い下さい。 で、今日はyoutubeにupしてみたんだって。 きのうのはおねえさんの顔が丸出しでちょっと恥ずかしかったから、きょうは…

おねえさんをじゅうりんしたよ。

わたしは猫。名前はサバ。きほんてきにおねえさんとは仲良しだけれど、ときどき意地悪をしてみるんだ。 【ニコニコ動画】サバvs私 わたし、けっこうやるでしょ?

電波時計の後ろにだれかいる?

わたしは猫。名前はサバ。 おねえさんがはじめて動画をアップしてみたんだって。【ニコニコ動画】サバvs電波時計なんだか画面が見づらいし、びみょうにわたしが不細工に見えるわけは、 1)うちのパソコンのせい。2)おねえさんのカメラワークのせい。3)…