G1その後。

sayokom2007-08-13

G1終わっちゃいましたね。ということは夏が終わっちゃうんでしょうか。否! まだプールにもビアガーデンにも盆踊りにも地引き網にもラジオ体操にも行かないうちに(後ろ2つはそうそう行かない)終わっていいわけがない!
今年は土日の両国大会に伺いましたが、いやあ、曙が良かった。プロレスを心からenjoyされていました。第64代ヨコヅナの張り手をモロに喰らってマンガのように横っ飛びする天山選手は不憫としか言いようがないですが、試合後しみじみと「プロレス楽しいっす」と語る曙さんには思わずみんな「そうだろうそうだろう、何で最初からこっち来なかったんですか」という気持ちでいっぱいでした。
あとカッコ良かったのは真壁選手。試合も面白く、試合後のコメントも更に面白いので真壁選手のコメントブースは大にぎわい。準決勝で惜しくも敗れた後の「気に入らねえ、オレは気に入らねえぞ!」っていうのがわたくし的にはツボでした。
それから中邑選手。全く不運としか言いようがなく、結婚式には腕を吊って出るんだろうかというみんなの心配をヨソに、某重鎮の門馬さんが「大丈夫、片手が空いてるんだから嫁さんの(以下自粛)」とおっしゃり出して慌てました。自由です。
昨日は全試合終了後他の仕事が控えており、祝勝会にも出られずDDTビアガーデンにも行けず、更に言うとkamiprohandの更新もあったのでまず国技館を出てすぐ両国駅近くのネットカフェに飛び込みました。するとエレベータで「マジG1ヤバくね?」と口々に感想を言い合いながら正に観戦終わりで居酒屋に繰り出したナウでヤングな方々と一緒に。彼ら彼女らは一瞬私の顔を見て「?!」という表情になり、私よりも早く居酒屋の階で降り、私だけが最上階のネットカフェへ。もしあのお嬢さんお兄さん方が「あれサムライのミタじゃね?」と気づいていたとしたら、G1終わりで1人でネットカフェに行くってどんだけ淋しいオンナですか! もし昨日お会いした方々がこのブログをご覧になったとしたら、そういう訳だったんです。ネットカフェで原稿送らないといけなかったんです。ホントはみなさんと一緒に呑みたかったです。