蝶よ花よと育てたはずが・・・。

我が両親がこの日記を読んでいることが判明。日記を親に読まれるなんて小学校低学年以来のことだ。こりゃうっかりしたことは書けませぬ。相変わらず酔っ払ってクダ巻いてるとか夜通しプラモデル作ってるなんてバレたらどうしよう。あ、書いちゃったよ! 
だいたい元から素性を明かして書いてるワケですから、お天道様に誓って恥ずかしいことは何もしていない!たぶんしてないと思う。してないんじゃないかな。まあちょっと覚悟はして(以下略、『関白宣言』のメロデーで)。
前から突然電話がかかってきたと思ったら「サヨコちゃん、いかレスラーって何?」だの「中嶋くんてどんなコなの?」とかこちらが仰天するようなことを言ってのける母親ではあるのだが、さすがに*[ガンダム]と*[クロマティ高校] だけはわからなかったらしい。妹に尋ねたところ、彼女は「そこは無視してよろしい!」と毅然とした判決を下したようだ。 妹が正しいです。
しかしピアノやらバレエやら習わせてお嬢さんになるかと思いきや、30過ぎてガンダムメカ沢とプロレスだものなあ。子育てって思い通りにいかないものですね。まあアタシが言うなって話なんだけど。でもパパママありがとう、わたくし充分幸せですのよ。