2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 PRIDE28.

で全ての情報遮断したままもちろんネットにも触らないようにして帰宅してすぐ女子高生のまま(しつこい)PRIDE28のPPV見ましたよ。取り急ぎ休憩後から。ああジョシュ(泣)。悲しいよぅ。残念だよぅ。試合の結末もそうだけど、何が悲しいってジョシュの煽…

 愛すべきバカ社長。

行ってきましたよ666興行。着ましたよ制服! 会場にいらっしゃった全ての皆さん及び元淵江公園近辺にいらっしゃった全ての皆様の、暖かく心広い歓迎に超マジ感激って感じぃ? まあ画像は今週金曜日の『お仕事』OAまで引っ張りますよ。引っ張ってどうとい…

 ありえないだろ。

『2046』asin:B00064AMLWうと思ってAmazon行ったら、 『2046 オリジナルサウンドトラック』を買った人はこんな商品も買っています 『プライド DVD-BOX』asin:B0001GGTEY と言われて仰天した。ありえないだろ! 王家衛好きと格闘技好きはそんなにかぶ…

 だから忘れ物チェックしないと。 

ミルコが勝負パンツ忘れたらしい。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200410/at00002970.html ディーノに借りるっていうのはどうですか。追伸:ウサタロウさんの情報によると、ジョシュは今日新宿の電気屋さんでゲームを物色していたらしい…

 映画『2046』。

昨日の日付を間違えたもので今日の日記がどこにあるんだか訳わからなくなってきましたが、わからないついでに『2046』について書いておこうと思います。ちなみにわたくしは先週土曜日23日の公開初日に、錦糸町の楽天地で観ました。キムタクが出てる映…

 あなたに必要なのは若さじゃなくてテクニック。

というのけぞるようなキャッチコピーで創刊したNIKITA*1も、2号目が出たようです。創刊号を相方が面白がって買ってきたのですが、いちいち文章が面白かったので声に出して読んだりしてました。 ちなみに『カービィーなヒップスタイルをキープするには緊張感…

 かゆくないところにまで手が届くATOK。

ほんとにMacに搭載されていることえりの困ったことといったら相変わらずヒドい有様なので、あわててOSX用のATOKを買ってきました。おおくらしょう、と打つと財務省>>とまで教えてくれます。嬉しいけどたまに立腹します。そんなATOKもダメな分野はあるようで…

 無理だっつうの。

さあもうすぐ楽しい楽しいハロウィンですね。鬼のお面かぶってむしろかぶって「悪い子はいねえが?」とお宅を訪問して廻れば良いのですね。違いますか。 それにしても「あなたの好きな制服・コスチューム」には笑ったなあ。やっぱりアンミラとか定番なんです…

 地獄すら生ぬるい!

今気づいたのですが、昨日の日記を間違えて今日の日付に書いてしまってました。なので妙に28日分が長くなっちまいましたがご勘弁下さい。 さて。いやあやっぱりジョシュやってくれますね。「パワーボムからのスープレクスを決める」って。期待通り! 投げ…

 ハッピーエンドのZなんて。

買ったきり作ってないHGのZ。可変するらしいんだけど。 ガンヲタでお馴染み、DDT実況の村田晴郎アナが「ミタさんZの映画版見ました?」と特攻をかけてきた! 見てないっすよ。ファンタ*1無理してでも行けば良かったなあ。だって公開は来年の5月らしいじゃな…

 DDT新木場大会。

ホスト軍団との抗争は「行き過ぎたエンタメ」を乗り越えつつまだ続いているようで、今度の11.2後楽園で一宮選手が負けたら、なぜか加代子夫人も一緒に裸(水着?)で新宿で名刺配りしないといけないことになっちまいました。 健心の酔っぱらいぶりは相変…

 生きる力。

新潟中越地震から4日。先ほどからニュースで土砂崩れの現場から2歳の男の子が救出される映像を流している。意味もなく涙がぽろぽろ流れた。生きていて良かった。生きようとする力は素晴らしい。オレンジ色の服を着たレスキュー隊が足場の悪い中懸命の救助…

 はかなきもの。

皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたiBookお引っ越し騒動ですが、何とか環境を持ち直しました。これでこれまでどおりじゃんじゃん日記書いたり画像貼ったりできそうです。今後とも一つよろしゅうご指導ご鞭撻お願いいたします。 でも今回つくづく思っ…

 人生やり直し。

昨日のコメント欄にも書いたのですが、買いたてほやほやのはずの新iBookが迷走を繰り返し、しかもアタシが新しいiBookを買ったことを察知した旧iBookが即座に機嫌を損ねメールデータをすべてどこかにおいやってしまうという、大暴挙に出ました。もうあきらめ…

ああ買ったさ!

すみませぬ、少々空いてしまいましたね。『インディーのお仕事』のことも大日本のこともレッスルエイドも映画『2046』のことも地震のこともいろいろ書きたいのだけど、取り急ぎ。新しいiBook買ってしまったよ! 買うつもりじゃなかったのに、10万円切…

internetが繋ぐモノ。

今日は珍しく朝6時半起きで何やかやとずっと仕事だったので書きたいことはいろいろあれど現在わたくし「パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ」状態に陥っております。それでもどうしてもこれだけは今日のうちに書いておく! 以前私が出身高校がなくなる、…

祝・市民!

今日でちょうどはてなに登録して30日分日記を書いたことになるらしく、晴れて「はてなダイアリー市民」というのになりました。「何のメリットがあるの?」と尋ねたら、「税金を払ってもらいます」と言われました(泣)*1。キーワードの登録とか出来るらし…

余計なお世話だ!

今気づいたのですが、最近のgoogleはまあいろんなことを教えてくれるもんですね。たまたま手元の岩波文庫に「芥川竜之介」と書いてあったので、「芥川って龍なのか竜なのかどっちなのか?」と思って試しに「芥川竜之介」と打ってみたら、 もしかして:芥川龍…

小原乃梨子の朗読サロン。

今日のテキストは芥川龍之介の「藪の中」。クロサワ映画の「羅生門」は実はこの「藪の中」をベースにしております。 asin:4003107020 詳しいストーリーはこちら*1。ある1人の武士が盗賊に殺され、当事者達によって口々にその経緯が語られるのですが、それが…

やっちまった。

自分で20000のキリ番踏んでしまいました。バカです。おめでとうわたくし。頑張れわたくし。これからも頑張って続けます。

麺類大好き。

ゴハンとパンと麺と何が一番好き?と聞かれたら、3:1:6くらいで麺類が好きなわたくしです。給食でももちろんソフト麺が一番好きでした。今でも讃岐うどんに混ぜご飯とか麦トロご飯を合わせて食べたりします。昨今の「アンチ炭水化物」ダイエットには思…

アップル、これまでで最も高速でお求めやすい価格のiBook G4を発表

http://www.apple.com/jp/news/2005/oct/19ibookg4.html だってさ! うひょー。ウサタロウさん教えてくだすってありがとう。見た目は変わってないのでクルマで言うマイナーチェンジみたいなことでしょうか。どうでしょう。AirMac付いて12万円台はスバラシ…

あんまり信心深いほうじゃないですが。

わたくしは初詣にも行かなければお墓参りにも行かないのですが、神も仏も信じないというよりはありとあらゆるものに神様がいるんじゃないかと思っているくちでございます。もちろんプロレスの神様はいるしDISCOのフロアにも神様はいると思います。コドモの頃…

世界一運の強いオトコ・健心。

週プロ野郎こと鈴木健記者とお久しぶりのマッチョ☆パンプ選手ゲスト。マッチョさんはあのカラダであの黒さであの二枚目顔なのに、喋ると京都弁なのがとても素敵。あのナリで「いやあオレはさぁ」とか喋られたらかなり嫌味だと思うのですが、「ほんまに忘れら…

プロレスDISCOリミックス。

移動中のクルマの中はたいていJ-WAVEなのだけど、生ゴン出勤中にちょうどオンエアーされているのがGROOVE LINE。ピストン西沢氏がよくスカイハイ→Fire!→イントゥザライトみたいな順でDJミックスしているのですが、偶然なのだろうか。聞いている限りではプロ…

流星に祈りを込めて。

前夜のZERO-ONE札幌大会で試合中に星川選手が意識不明とのこと。手術は成功、現在までのところまだ意識は戻っていないらしい。スポニチの丸井さんが本番直前で来られないことが判明し*1、今日の生ゴンはわたくし1人で進行を。あまりのことにテンパってしま…

オレ流。

まあそんな感じでぐずらぐずら寝ていたので、日本シリーズを何となく見ました。自慢じゃないですが、今年初めて野球見たかも。うつらうつらしながらだったのですが、今日は面白かったよ! 連れ合いがサッカーを見ていてもすぐ飽きてしまう私なのですが、なか…

風邪引いた。

か"ぜひ"き"ま"じだ。ぐずぐず。ただ今鼻声でず。このところ流行りモノにはとんと疎かった筈のわたくしですが、こんなに人より早く冬の最新モードに乗っかってしまったとは。今日一日ずるずると寝ていたので、たぶん明日はもう大丈夫。 風邪なんてものは栄養…

IWA後楽園大会。

Iジャ後楽園大会でした。第3試合は何故だかIジャ入りした元祖悪徳レフェリー阿部四郎指名試合。この試合で大活躍したのがIWA後楽園大会でいつも最前列に座っている、Iジャおばさんこと佐伯さん! 試合前に須山さんが「この試合のキーは佐伯さんかも」と言っ…

クルマに関するあれこれ。

ガソリン入れたらリッター130円で非常にショックを受けて帰ってきたのですが、ディック東郷選手のブログhttp://blog.livedoor.jp/dicktogo/に面白いカーナビの機能があって笑えました。エリちゃんはナガサキくん家から戻ってきたんでしょうか・・・。てい…