まる得マガジン。

sayokom2004-11-15

わたくしのプロレス以外の数少ないお仕事、NHK教育テレビの「まる得マガジン」がOAされとります。http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/
今日の放送分では「押し入れが片付けられない人」という困った奥さん役だったのですが、いきなり押し入れを開けると上から壺が転がり落ちてくるというとてもハードコアな展開! 頭に当たったらどうするんだ! ていうか壺なんて何に使ってたんだ!
ご覧になった方、もしかしたらお気づきかと思うのですが、ナレーションは何とびっくり『タッキーのTBS』*1でお馴染みの滝下毅さん*2なのです。偶然よ偶然。世の中にリポーターもナレーターもたっくさんいるはずなのに、何でまたCSのプロレス番組とNHK教育の5分番組でかぶるんだろうね。不思議ね。

*1:タッキーのびっくり総ざらいの略、新聞早読みコーナー。

*2:http://www.aoni.co.jp/talent/0941339.html