ためになるはてな、その1。

前から気になっていたことがありまして。佐々木貴選手とかチョコボール向井選手なんかが入場時にタイツの上に履いている、ズボンのようなヒラヒラしたモノがあるじゃないですか。リングインする前にエプロンでバラッと勢いよく脱ぐ、ちょっとエロい感じのアレ*1です。西部劇なんかでそれに近いモノをイーストウッドなんかが着用しているのでどうやら乗馬の時に使う何からしいということまではわかってたのですが、果たして何と呼ぶのだろ?と気になっておりました。そこへ最近お近づきになったid:plagio氏がカントリーをお好きだと知り、「あれは何つうんですかね?」と図々しく伺ったところ調べて下さいましたよ。
http://home7.highway.ne.jp/charlie/chaps.htm
チャップス、というんだそうです。売ってるもんですね。
こんなゴージャスな羽根飾りも売ってます。何に使ったら良いでしょうか。

*1:別にあの布じたいがエロいわけじゃないんだけどチョコ選手とかもっと言うならFMW末期に上がってた夢野まりあ嬢が着用してたのでエロいイメージある