芸能ネタ2つ。

芸能界のこととか最近どうでもいいんですがちょっと気になった記事2つ。
松田聖子、愛娘SAYAKAを解雇http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000018-spn-ent
ぎゃあ。(小声で)自分だってさんっざん好き勝手やってきたのにムスメには厳しいのねえ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000019-spn-ent 仕送りも完全にストップ、印税収入もSAYAKAちゃんには一切渡さないて。まあSAYAKAちゃんがこの世界でやっていくのかどうかは別にして、これを気に親子離れっつうのはいいんじゃないでしょうか。裁判沙汰なんかにさえならなきゃいいんです。

まあそんなことよりわたくし仰天いたしましたのは。
歌手のANRIさん*1、米の名ギタリストと婚約http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000512-yom-ent&kz=ent ふーん、バッグバンドの人か誰かなのかしら・・・と思ったら、リー・リトナーて!  びっくり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000033-sanspo-ent 確かプロレス界のカリスマミュージシャン、矢口壹琅様はバークレーリー・リトナーにギター習ったっておっしゃってたよな気が。結婚式に招待されたりしちゃうのかしら。山下達郎竹内まりや夫妻ともお友達の矢口様ですから。わくわく・・・。

*1:だいたいいつからローマ字表記になってたんだ