で、結局何をしていたのかというと。

アニマックスで第1話から放送していたケロロ軍曹見て、ひと月ほど前にふいに買ってしまった地球儀のパズルを組み立ててました。

わたくし地図好きを自称しておりながら未だ地球儀を持たず、連れと久々にパズルやるのもいいかなあと思い買ってみたのですが、これ、大変だからマジで! 連れがアメリカ辺りから、そして私が中国アジア関係から、とお互いの得意ジャンルの界隈から組み立て始めたのですが、やはり地球は青かった。陸地は何とか繋がったのですが、後は限りなく真っ青なピースがざらざらと残っておるのですよ。今現在、恐竜の卵みたいな危うい状態のまま放置してあります。
ケロロも念願の第1話からで、いやはや可愛いやら何やら。画像は「タママ2等兵のハリウッド仕込みの特殊メイクによるケロロ軍曹ペコポンカエル仕様」です。気持ち悪ぃー。