「気ままな森での、スローライフ」の本性。

sayokom2006-01-11

ただいま仕事を何本も抱え夜も昼もない生活をしている相方を尻目に、朝帰りしてそのままどうぶつの森をやりながら寝てしまうリアル鬼嫁とは、わたくしのことです。こんばんは。画像は「おにいさんの帽子」と「ゆうめいなヒゲ」を付けてすっかりマリオ気取りの森のさよこ。女の子ですこれでも。
どうぶつの森」の恐ろしいところは、「スローライフ」とか言っておきながら借金を返すために必死こいて魚釣ったりお友達のご機嫌とったりしなければならないというところです。森には可愛い自分のお家があるのですが、タダで貰えるわけじゃなくて、ローンを返さないといけないんです。で、ようやく払い終わるともっと大きいお家に改築してくれるのですが、更にでかい額のローンがやってくると。その繰り返しです。ローンを返すためには魚を釣って売ったり、果物を育ててそれを売ったり、木を揺らしたり岩を叩いたりしてお金を拾ったり。お友達と仲良くしようとプレゼントを贈ると翌日にアタシがあげたはずのシャツを別の子に廻しやがったりという酷いこともあります。何かすごい淋しいですねこうやって羅列すると。楽しいんですよ。楽しいんだけど、現実はなかなか厳しい、そういうことを教えてくれるのが森だったりします。
おいでよ どうぶつの森http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/