ケロロカー。

sayokom2006-04-30

はいこんばんは。昨日の「小橋選手が写真集で『これだけはヤメて』とカメラマンさんに出した注文とは?」の答えですが、
1.ヘアはヤメて。
2.シャワーシーンはヤメて。
の2つでした。ウケ狙いとかそんなんじゃ全然なく、いたって真面目でした、豪腕様は。
画像は、小橋選手写真集を出版した角川書店の玄関にあった、ケロロ仕様の実車チョロQです。
チョロQから生まれたQ-CAR http://www.cqmotors.co.jp/lineup/catalog_f.html
映画のポスターや大きな人形やら、角川書店の社内には軍曹がそこかしこにおいでになられたので、こっそりと「実はケロロ大好きなんです」と社員の方に打ち明けたら、「凄いモノをお見せしましょう!」と別館にあったこのケロロカーを見せて下さいました! 角川の社長さんが特別に作らせたたった1台のケロロカーなんだそうです。しかも社長さんはこの車で通勤されたこともあるそうです。素晴らしい会社です*1
お土産に「ケロロランド」まで頂いて小橋選手のイベント司会に伺ったはずがいったい何をしにいったのかわたしよ、と自問自答しつつスキップして帰る春の道。

*1:ちなみにケロロ軍曹のオモチャに関してはバンダイさんが一手に引き受けているらしいのですが、チョロQはタカラが扱っているので実際のところは非常に微妙なお品とのこと