言い訳。真面目に生きましょう。

sayokom2006-11-14

夏ぐらいからこの日記に対するテンションが随分落ちていた筈だと思い今読み返してみましたらば、春先から既にその兆候が現れていたことを知りがっくりきている三田佐代子です。お久しぶりでございます。

私の覚えているところでは、まずFIFAワールドカップを夜通し見過ぎていた故日記を書くタイミングを見誤り、その先は引っ越しだの何だので遠のき、再開するきっかけだった筈のお誕生日すら生かせないというダメっぷりでした。

この間プロレス以外でのめり込んでいたことと言えば、FIFAワールド杯→リズム天国早実vs駒大苫小牧→NARS→吉田うどん→ゴメス・チェンバリンティンバーランドのカスタムメイドブーツ→豊饒の海四部作→BSワールドニュースデトロイト・メタル・シティ、と来て、一番最近はこれ。

絶滅した哺乳類たち

絶滅した哺乳類たち

いやはや本当に面白くしみじみと眺めています。世の中あんまり極端になるとなかなか生き難いということがよくわかります。
例えば。


エステメノスクス
獣弓目、ディノケファルス亜目
ペルム紀後期
ヨーロッパ東部
頭骨全長60〜70センチ
大きなものは最大4メートル。水辺で生活し、水生の植物をほとんど咬まないで食べていたらしい。

ああこんなにたくさん頭に突起がなかったら。水生の植物をちゃんと咬んで食べていたら。今でもその辺をのそのそ歩いていたかもしれません。さぞや無念でしたろう。

日記再開したと思ったらいったいどういう趣旨変えだ、絶対何か魂胆があるに違いないと疑ってかかっている皆さん、正解です。
取り敢えず、12月15日(金)は空けておいて下さい。近々ちゃんと告知します。

あ、それから「大人の常識力トレーニング」もやってます。地理は楽しいんだけど「9月30日が月曜日だったら10月30日は何曜日でしょう?」とかいうのがまるでダメです。

あと久々に書いたらはてな日記のインターフェイスがまるで変わっていて参った。