その後のサバとタビ。


皆様にいろいろご心配をおかけしましたサバタビ問題ですが、タビが我が家にやってきて10日ほど経ち、ようやくみな慣れてきました。
まず、タビは拾われた時の心細げでぼんやりした感じは何だったのかと思うほどに、超絶元気になりました。隔離しておいたケージや部屋から脱出し、ご飯をあげれば猛烈に食べ、食べたかと思えばすぐに催促し、我が家を縦横無尽に走り回っています。体重も400グラムしかなかったのに、あっという間に600グラムを超えました。
で、そんなタビにサバは最初とまどっていたのですが、サバがおっとりとしているのをいいことにタビはどんどんと図々しくなり、ちっさいカラダで何倍も大きいサバを威嚇する有様。サバもこんなちっさい生き物に本気になっても仕方ないと思っているのか、「はいはいわかったわかった」というふうにあしらっていたのですが、タビがますます調子に乗って部屋中サバを追いかけ回し、サバも仕方なく逃げるので2匹が猛然と走り回っています。まるでトムとジェリー状態です。
トムとジェリー THE CAT CONCERT』