男の子、女の子。

渋谷に出かけたついでにテーブルクロスとかゴム製流し菊割れブタとかマスカラ下地とかSTEADLERのシャープペンとかちまちましたモノをまとめ買い。
別に私はそんなに持ち物にこだわる方じゃないのですが、ちょっとここで言いたいことがある。ボールペン、しかも多色入りのヤツ、最近太すぎ

黒と赤の2色だけあればいいのに、青やら緑やらが入ってたりするのも困る。だってそんなにいろんな色、均等に使わなくない?実際のところ。私は手も小さいし指も長くないので太すぎるボールペンは手に余るし、指が当たるところがゴムになってるのもホントはあんまり好きじゃないの。前まではBICのシンプルな白のボディの黒赤2色ボールペンを使ってたんだけど最近どこにも売ってない。その後見つけた比較的細身のTOMBOのヤツは、インクが無くなると替え芯を買うほどに馴染んでたのにそれも無くした。しょぼん。

シャープペンシルは試合見ながらメモ取るのに一番使うので、これまたBICの0.7ミリの太めのヤツをソニープラザで見つけて、気に入って使ってた。何度か無くす度にまた買い足してたのに、ここ半年くらい見当たらない。しょぼん。で、その次に見つけたのがSTEADLERのgraphite777、0.5ミリというワケです。比較的持った感触が柔らかいし、書き味もBの芯なら悪くないのでちょっと気に入ってます。まあそんなに筆記用具をすぐ無くす私が悪いといえば悪いのだが。

で、もひとつ今日渋谷で発見したこと。それは、男の子が可愛くなった
これまで、女子はみな平均的に可愛くなったのに何でどっちを向いても男の子はイマイチなんだろうと常日頃思っていたのですが、いやあ今日は圧倒的に男子のが小綺麗で可愛らしかったぞ。
それは別に私が中嶋勝彦選手や柳楽優弥くんを偏愛している延長だからとか言うわけじゃないんですよ。いや、もしかしたらそうなのかもしれないけど。

両手に荷物持ってよろよろ帰宅して夕方のニュース見たらスクランブル交差点が水没していてびっくりした。ひゃあ助かった。