親類が増える。

sayokom2004-09-19

相方の妹さんがこの秋結婚することになり、妹さんとその彼と我が家タッグで飲茶を食べにゆく。我が相方以外はみんな酒飲みなので、ビールが進む進む。アタシはたぶん青島ビールと台湾ビールを瓶で7本は飲んだと思います。
我が相方は自分の時には「えー結婚式なんか面倒だからやらなくていいよー」と言っていたのに、こと妹さんの番になると「ウェディングケーキはあった方がいい」とか、「キャンドルサービスは必要だ」などと熱心なので可笑しい。アタシは女2人姉妹だったのであまりよくわからないのですが、お兄さんというのは妹に対してはやはり浪漫があるみたいですね。その彼も妹さんがいるので、「妹の彼氏は自分が見定める」ときっぱり言い放ってました。
これで私ら姉妹と、相方の兄妹と、みな全て結婚することになります。でも結婚するってことは親類が増えることだから、「妹のダンナのお兄さんが結婚する時」とか、「相方の妹さんのダンナさんの妹さんが結婚する」ってこともこの先あるわけで。そう考えると面白いですね。