ブレーメンに行かない音楽隊。

で、モトキ君が先に帰ってしまったので、待ち時間には小道具の絵本を手当たり次第に読んでいました。『くちぶえをふくねこ』、『日本むかしばなし』、『ブラック商会変奇郎』等々。びっくりしたのが『ブレーメンのおんがくたい』なんだけど、あれってブレーメンにも行かないし音楽も演奏しないのね! 全く覚えてなかった。『ハーメルンの笛吹おとこ』あたりとごっちゃになってるみたいで、アタシの記憶の中ではみんながくっついて行列になって音楽隊になるのかと思ってた。待てよそれって『金のがちょう』だっけ?
 コドモの頃は通信簿に「サヨコさんはおしゃべりをしているか本を読んでいるかのどちらかです」と書かれた私ではあるのだが、最近恥ずかしいほどに本を読んでない。愛読書:週刊プロレス週刊ゴング、以上、であります。