まる得マガジン。

sayokom2004-09-23

予告なくミタが教育テレビに登場したと思ったら冷蔵庫に食品を詰めすぎたり洗濯モノをいい加減に畳んだりして家事評論家の先生に怒られる、でお馴染みの『まる得マガジン』の収録が久々にありました。今回のテーマは「子供部屋の収納」。ミタ史上初、ついにお母さん役ですよ! コドモ役の坊ちゃんと一緒にオモチャ片付けたりしましたよ! 子役のモトキ君(8歳)は非常に可愛い良い子で、コドモの扱いに慣れてないので遠巻きに見ていた私に「一緒に折り紙やろうよ!」と声をかけてくれました。ていうか完全に向こうのペースに呑まれていたアタシ。↑の写真はモトキ君が帰り際に私にくれたハート型とエンピツ型の折り紙。もしかしてコクられたのか?! そんなワケはない。
ちなみに「我的工作」とは、中国語で「私の仕事」という意味です。発音は「ウォー ダ ゴンゾォ」となります。さあリピートアフターミー。