大日本プロレス後楽園大会。

sayokom2004-09-26

夜更かしがたたって起きたら11時半、顔だけ洗ってすっぴんのまま後楽園ホールに走ってゆきました。寒かったので帽子被って茶色いカーディガン羽織ってたら、スタッフに「ライチみたい」と言われました。ライチみたい。音で聞くと何となく可愛らしい雰囲気ですが、見た目は↑こんなです。ごついぞ。

試合前に「お父さんのバックドロップ」主演の宇梶剛士さんがリングでご挨拶。っていうか宇梶さん凄いよ。アタシはプロレス会場だけで5回くらい宇梶さん見てます。「下田牛之助」としての撮影も後楽園で見たし、六角橋商店街にも挨拶にいらしてたし、この間のみちのくにもいらしててケッパレしてたし。西郷どん*1なのに。

しかも宇梶さん、試合も熱心にご覧になる。場外乱闘を立って見ている宇梶さん。ワザが決まると拍手している宇梶さん。セコンドに付くNOAHの井上雅央選手ばりに痛そうな顔をする宇梶さん。絶対映画観に行きますからね!

さて今日は山川竜司選手の「長期休養前最後の試合」。山川選手にはこれまで何度も涙してきたけど、今日も登坂部長が泣きながら挨拶してるの見て泣かされました。人生にはお休みも必要です。セパレイト・ウェイズがまた大日本の会場に流れる日を待ってます。

このシリーズに来たガイジン・レスラーはかなり面白かった。私はデリリアスが気に入った。投げられた紙テープ食べちゃったり奇声をあげたりむやみに走り回ったりかなり困ったヒトなのだけど、何か可愛らしいのですよ。また来てね。

*1:大河ドラマ新選組!」で西郷隆盛役を演じてます