少女に何が起こったか、てな感じで。

sayokom2004-10-03

今日も「まる得マガジン」収録でした。相変わらずお片づけの出来ない主婦っぷりを満天下に女優魂丸出しでお披露目してしまったあたくし。放送は11月だそうですのでまた日程がわかりましたらお知らせいたします。そんな中、和室でパソコンを操る主婦、ていう雰囲気映像を撮るシーンがあったのですが、私が何気なくぱかぱかキーボードを叩いていたら、「うわあミタさんブラインドタッチなんですか!」と感心されました。さすがに「毎日ブログ書いてます」というのは憚られましたが、ブラインドタッチはともかくそのキーボードを叩く「指圧」の高さが異常らしい。これ前からなんですけどね。高校時代に英文タイプからキーボードに慣れ親しんだのがいけないんですよたぶん。タイプライターっつってもデジタルのじゃなく、編み機みたいに「ギーガシャン、ギーガシャン」とカーソル(?)を動かす、クラシックな形の。ピアノやってたせいかもしれませんが。とにかくその後大学時代にSHARPの書院のデスクトップ型に移行し、それからiMacまで空白の時代があるわけです。