埋めてみせるとも!

もう毎日雨でイヤになっちゃうわねえ。梅雨入りしたのかと思いますよ。で、こりゃいい加減ちゃんと直さなきゃいよいよヤバい状況になったのが愛車の幌。屋根ですね。また悪いクセで自分で何とかしようと思い近くのホームセンターに何かいい材料がないかと物色しに出かけたら、ありましたよ! 『すきまシール剤ブラック 水もれ、ゴムのはがれひび割れ補修に』。これだよ正にこれこれ!
2ミリ近くのこの穴をシリコン樹脂で埋めるのだ。
やってみました。細いノズルでチューブをしぼり出し、ヘラで埋めてなでつける。ほとんどプラモを作ってるに近い感覚なのですが、一応埋まってるみたい。完全に乾くまで24時間かかるらしいので、夜に多少雨を浴びてしまったのがやや不安。