流星に祈りを込めて。

sayokom2004-10-18

前夜のZERO-ONE札幌大会で試合中に星川選手が意識不明とのこと。手術は成功、現在までのところまだ意識は戻っていないらしい。スポニチの丸井さんが本番直前で来られないことが判明し*1、今日の生ゴンはわたくし1人で進行を。あまりのことにテンパってしまいお聞き苦しくて申し訳ありませんでした。こういうニュースを伝えることが何より辛い。ZERO-ONEのあの奇跡の旗揚げ両国大会の第1試合を務めたのが、星川選手じゃないか! あの丸藤戦が素晴らしかったことが、あの伝説の両国大会の成功を確信させたんじゃないか! みちのくでも大阪でもあの熱くまっすぐなファイトでみんなを引っ張ってきたんじゃないか! こんなところで目を閉じてしまっちゃいけない。彼はほぼ同郷に近いこともあり、地元話もしたっけ。どうか生きて、戻って来て下さい。今言えることはそれしかない。

*1:札幌に残って取材中のため