internetが繋ぐモノ。

sayokom2004-10-22

今日は珍しく朝6時半起きで何やかやとずっと仕事だったので書きたいことはいろいろあれど現在わたくし「パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ」状態に陥っております。それでもどうしてもこれだけは今日のうちに書いておく!
以前私が出身高校がなくなる、という話を書いたことがあったのですが*1、それをたまたま読んだ在校生の女の子が本家サヨアリの『秒殺掲示板』に書き込んでくれました。本当に嬉しかった。だってアタシが外語高校に入った時にはまだ生まれてない、きっとすれ違ったこともないであろう女の子ですよ。ああ今でもあの石段(きざはし)を上がり、丘の上に通っている女の子達がたくさんいるんだなあと、そして私以上に外語がなくなってしまうことに胸を痛めているんだなあと、何よりもそういった私たちを繋いだこのinternetという仕組みは何て素敵なんだと感動してしまいました。そうですMilchさん、夜景の美しさを初めて私が知ったのが外語のLLの窓でした。アタシ恥ずかしながらGPMC*2だったので、よく暗くなるまでLLにいたものです。どうか残り少ない素晴らしい外語での日々を、思い残すことなく堪能してください。朝一番の図書室の静けさも冬の英文タイプ室もコヤナギの菓子パンもみんなみんな大好きでした。写真は恥ずかしながら高校一年の夏、箱根でのイングリッシュキャンプ時のものです。何と1985年、髪型に時代を感じますよ・・・。

*1:http://d.hatena.ne.jp/sayokom/20041005#p2

*2:外語ポピュラーミュージッククラブ、要するに軽音楽部