BSマンガ夜話。

sayokom2004-11-01

皆様の暖かいお心遣いの末、BSマンガ夜話ガンダムの回を見ました! ウサさんtama.さん心からありがとうございます! のっけからわたくしの一番好きな戦闘シーン、ジャブローでのシャアズゴックGMを突き刺すシーンに釘付け。ただやっぱり1時間じゃ語りきれない気がしましたねー。パネラーの皆様が濃ゆいので、選ぶエピソードがマニアック。もっとパネラー同士の自由な会話を見たい気がしました。ちなみに私が好きなシーンは、そのジャブローのシーンともう1つ、最終回でキシリアを撃つシャア。ジャブローのシーンについては、GMを突き刺した瞬間よりも、その直後にシャアズゴックが伏せるのがいいの。
実は以前、プロレス関係者のガンダム飲み会に誘って頂いたことがございまして。その時のメンバーはご存じ高木『百式三四郎さんに、K-DOJODJニラ選手、石坂鉄平選手。わたしなんぞ会話についていくのがいっぱいいっぱいという有様でした。その時は予定が合わなくてご一緒できなかったのですが、更にマンモス佐々木選手や三和太選手、村田晴郎アナウンサーが加わったら凄い番組になると思うんだけど。あと無理を承知でNOAHの鈴木鼓太郎選手。ガンダム話ご一緒したことはないのですが。あ、忘れちゃいけないのがジョシュだ! ブライトさんのセル画を持ってるジョシュ、アキバで陸戦型ガンダムを買うジョシュ。去年の8月にゲストに来てくださった時にはシャアズゴックジオラマさしあげました。番組の間中遊んでてくれてとても嬉しかったです。