剣を持ったら日本一の。

そういえば3日のことなんですが、両国で丸井さんが私の顔を見るや「ミタさん、アタシ剣道で国体には行ってないんですよ」とおっしゃいました。あの、天狗と話が出来、中学校の時のあだ名は「鉄パイプ」で、ZERO-ONEに対する愛情溢れまくりの記事でお馴染みの、スポニチ美人記者丸井乙生さんです。以前*1東スポの高木記者がいらした時の日記で、バトル記者はご自身も武闘派ばかりだと書いたのですが、丸井さんは確かに大学まで剣道をやってらして大会に優勝したこともおありだそうですが、国体には行ってないんだそうです。完全なわたくしの思い込みです。申し訳ありませんでした。それにしても「剣道で国体には行ってないんですよ」と言われた瞬間に、「あ、剣道じゃなくて薙刀だったっけな?」と私が思ってしまったというのは事実です。

*1:id:sayokom:20041011#p2