時をかけられなかった元・少女。

sayokom2004-11-05

OAされましたね、666興行。いやあまいったまいった。わたくしが全部悪うございます。確かに少々調子乗りすぎ。だけどね、久しぶりに鉄棒とかジャングルジムとか滑り台とか上りましたらね、怖いんですよあの高さが。滑り台なんてかなりの角度ですよ。よくコドモはこんなもので遊ぶと思いました。ブランコはやっぱり未だに公園の人気者で、コドモたちからちょびっとだけ奪って漕いでみました。楽しい楽しい。ハイジのように山を越え谷を越え年齢も超えて飛んでゆけるかと思いましたがそうは事は簡単には進まないですね、はい。
それからあの制服なんですが、よくも今時の女子高生はこんな短いスカートはくもんだよ! おねえさんびっくりですよ! わたくしの時はスカートと学ランは長ければ長いほど良い、靴下は短ければ短いほど良い、カバンと靴はぺたんこならぺたんこであるほど良いという時代*1ですからね。時は横浜銀蠅やら三原順子やらが憧れの姿ですから。さすがに高校に入るころにはツッパリブームは去ってゆきました。
本家の掲示*2に「コジマ電気の販売員みたいでした」という書き込みがあってかなりウケました。何かブレザーがしっくりこないと思ったらそういうことだったんですね。それからメンテーさん他数名の方のご所望だったのですが、今はルーズソックスあんまりはかないみたいですよ、女子高生。わたくし制服が決まっちゃてから街で女子高生を見かける度にじろじろ観察していた時に気づきました。ちなみに女子高生が好きなモノは鏡、プリクラ、携帯電話。

*1:小学校高学年から中学生時代の話ですよ

*2:サヨコアリーナの秒殺掲示板。http://www.furutachi-project.co.jp/mita/