ドラえもん〜インパクトブルーの彼方に。

sayokom2005-03-12

ドラえもんの新声優陣が今度こそ発表されたようで。

ドラえもん  水田わさび
のび太  大原めぐみ
しずか  かかずゆみ
スネ夫  関智一
ジャイアン  木村昴

わたくしかかずゆみさんと関智一さんのお名前には何となく聞き覚えがあったので眉間にシワ寄せて哭きの竜ポーズで熟考してみたら思い出しました。かかず嬢は「頭文字D」の沙雪役、関智一氏は同じく頭文字D高橋啓一役の声優さんじゃあないですかあ! じゃあ今度のドラえもんは走り屋テイストですか。タケコプターの代わりにシルエイティインパクトブルーで。ポケットからは豆腐と特注86エンジンで。もちろん主題歌は「あんなこといいな」なんかじゃなくてユーロビートですよゆーろびーと。ちなみにスネ夫には「白い彗星」と呼ばれている兄さんがいる筈です*1
参考までに。http://am.sega.jp/utop/closeup/inid_shashu_list.html
そういえばあれ(id:sayokom:20050302#p1)は何だったんだろう・・・。

*1:頭文字Dの中のお話、高橋涼介という器量良し走り良し頭良しのヒーローキャラでございます。