合羽橋絵日記。

sayokom2005-03-19

WWE初テレビ収録のあの旗(id:sayokom:20050205)以来気になっていた合羽橋に遂に行って参りました。のぼり旗いっぱいありました。鍋や椅子もいっぱいありました。こちらはご飯500人分、お味噌汁なら1000人分は余裕というお鍋でございます。わたし余裕でお風呂として使えます。
ちなみに20萬円也。
思ったよりも食品サンプル屋さんは少なくて、でもそのクオリティたるや素晴らしいのなんの。海鮮丼なら5800円、松阪牛のしゃぶしゃぶも本物より桁1つお高いのですが、さすが日本の技術を誇りたくなりました。本物より美味しそうなんだもの。ちなみにタイトルのシイタケの天ぷらもサンプルです。実はわたしシイタケ嫌いなんですけどね。
天丼もラーメンもクレープも珍しい果物もある夢のレストラン(食べられません)
浅草の仲見世はよく人が出ていました。色とりどりのラムネが美しかった。
青はブルーハワイ、ピンクはピーチ、緑はメロン味と書いてはあったが。
ずっと前から「果たしてこれはどんな食べ物なんだろう?」と気がかりだった「すもも飴」を遂に食す。外側は水飴で中はなんとまあカリカリ梅でかなり珍妙な味ではありました。
コドモにはなかなか厳しい味の取り合わせなのでは?
暖かく平和な一日でした。