渋谷最高!

  • 和柄のネイルステッカー
  • バレエ教則本「シンプルバレエLesson」

DVDで覚えるシンプルバレエLesson

DVDで覚えるシンプルバレエLesson

土曜日に仕入れた情報に基づき早速久々に渋谷にお買い物に出かけ買った物リスト。いやあ、渋谷やっぱり良かった! 丸井がカラオケ屋になっちゃったりセンター街がおっかなくなったりして一時「もうシヴヤには立ち入れんなあ」と思っていたのですがやっぱり渋谷最高(←中学生並み)! 可愛くて楽しくてお手頃なモノがたくさんありました。ちなみに今日のタイトル写真が「和柄のネイルステッカー」です。金魚とかオシドリとかレトロでモダンな爪先にこの夏はトライします。
で、ある意味今日一番のめっけものが「チャイナドールズ」。上記の情報通り、パルコパート3が改装して非常にわたくし好みなお店が増えておりました。あれやこれや嬉しくて見て回っていたのですが、地下の「宇宙百貨」で不思議少女達に混じって小物をひやかしていたところもうゴキゲンでso cuteなアジアガールズポップスが店内で流れていたのです。もろアンテナに引っかかりまくり。かつて「JuJu Club」が引っかかって以来の「キタな!」という感触がありました。
で、お店の人に「すみませんこれ今かかってるの何ですか?」と尋ねたところ「タイのチャイナドールズってコ達です」と教えて頂いた故、タワー直行。さすがタワーレコード。ノーミュージックノーライフ。ちゃんとワールドのフロアのアジアコーナーに彼女達の棚があり、ベスト版をgetしてまいりました。いやあ、いいですよこれ! 懐かしい由緒正しいアジアのアイドル歌謡です。久々に良いモノを見つけました。タイでチャイナとはこれいかに?と不思議だったんだけど中国系のタイ人の女の子2人組らしい。こちらのHPが非常に詳しいです。http://www.sutv.zaq.ne.jp/chinadolls/
余談ですが。タワーのワールドフロアに通い続けて9年ばかりになりますが、時代の趨勢が一目でわかります。かつてほんの片隅にしかなかった韓国モノが今や棚を覆うほどの勢い。台湾のアイドルグループ「F4」が来日しているとかで特設棚が出来ており、おばさま方が嬉しそうに押しかけておられました。
更に余談。王家衛本は小難しいです。「キルケゴールが」とか「僕らを取り巻くポストモダン的な環境と」とか言われてしまうとそれだけでムーンウォークで後ずさり。ムズカシイ単語を使うヒトが怖いんです。「『2046』って王家衛映画の懐かしいシーンがいっぱい出てきたよねー」とかそんなんでいいんです。