音楽バトン。

id:hibikyさんから廻ってまいりましたMusical Baton。これが廻ってきたら最後5人にリレーしないと大変恐ろしいことが起こるという*1楽しいお遊びです。詳しくはこちら
さて。
-Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えと、以前iPod買った時に気に入った曲ばかり有る程度入れたのが今調べたら928.5MB、ちょうど210曲。でも一回りしちゃったので飽きてしまいまして、足そう足そうと思ってそのまま。そんなに多くないのでしょうね。
-Song playing right now (今聞いている曲)
わたくし何かをしながら何かをする、ということが極端に苦手で、ラジオ聞きながら受験勉強なんて絶対出来ないしカーステレオ聞きながら駐車場探すなんてもってのほか、ウォークマン聞きながら歩いたら間違いなく電柱にぶつかるタイプなので、正直音楽聴きながら文章を書くことも普段はしないのですが、この為にかけてみましたところ、シャッフルでビンゴしたのがザビア・クガードの「Perfidia」。

マイ・ショール ?ベスト・オブ・ラテン

マイ・ショール ?ベスト・オブ・ラテン

王家衛の「欲望の翼」の中で耽美的に使われております。ああレスリー
-The last CD I bought (最後に買った CD)

前にも日記で書いたタイのチャイナドールズの「チャイナダンス」。
-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

恋する惑星」のテーマ曲で、クランベリーズの「dreams」のカバー。いつ何時でもこれは「行ってきます」のテーマに成りうる素晴らしい曲です。これまで一番聴いてる曲だ、間違いなく。

フランキー・ヴァリと一緒にやっております。アルバムの一曲目なんだけど出だしから格好良いので好きです。余談ですがこのアルバムはこれまで一番人にプレゼントしたCDです。迷惑だったろうなあ。

小沢健二小沢健二的なモノを大変愛していた時期は確かにあり、何となくそんな郷愁もあって好きなんだけどちょっとうら淋しいような気持ち。


わたくしが生涯最初に買ったレコードです。レコードですよもちろん。最初に買ったのがCDなんて時代じゃ当然ありませんので。ゴダイゴは私にとって最初のアイドルでした。

    • 橋本真也「爆勝宣言」ビッグマッチバージョン


もうやっぱりプロレステーマ曲ときたら破壊王だから! このテーマ曲を聴くためだけに東京ドーム借りたいくらいだから!
-Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
いつも楽しく読ませて頂いておりますid:magma890さん。band aid20のコトいろいろ教えて下さってありがとうございましたid:hinakiukさん。この日記ではお馴染み、メイクのmari嬢 。お忙しいことは重々承知の上ですが、DDTの高木三四郎選手木村カエラ好きでお馴染み、大日本プロレス登坂ブチョー
皆様どうぞ1つよしなにお願い致しまっす!

*1:嘘です