びあがーでんイコウゼ。

「今日は楽しいビアガーデン、ビアビアビアビアビアガーデン♪」と、またもDDTビアガーデンプロレス行ってきました。本日は全くのプライベイトで*1、お友達と6人のグループで訪れたのですが、何とまあ18時半前で既にテーブル席が埋まっている大盛況ぶり。ビールもがんがん売れてヤキソバもがんがん売れてもう選手スタッフの皆さんむちゃくちゃ忙しそうでした。
で、今日の観戦グループに初プロレス観戦のギャルが2名いらしたのですが、とても楽しんで下さって大変嬉しかったです。選手が出てくるたびに一応簡単なキャラクター説明をしてみたのですが、
「あの人はゲイです。」
「あの人はこの団体のエースなんだけどこないだ試合に負けて丸坊主になりました。」
くらいまでは良かったんだけど、
「あの人はこないだまで蛇光教という教団の教祖だったんだけど負けて記憶を失って今はかつて自分が所属していたユニオンという団体を旗揚げしようと頑張ってます」とか
「あのチケット売ってるマスクマンは元は馬場さんの全日本プロレスという老舗団体にいた大ベテランなんだけど今はマッスルという企業内ベンチャーみたいな興行で校長先生をやっています」
なんていう説明が理解して頂けたかどうか自信がない。ていうかこれで合ってるのか?
メインで若い柿本・飯伏組が感動の先輩からの勝利を収めた時にはみんな大感動でした。よれよれの鳥羽先輩のたったひと言のマイク、「ありがとう」も良かったよぅ。超えられた先輩が「ありがとう」ですよ。ジーンとした。
スタッフの皆様もあと残り2日、ケガしたりヤケドしたりしないようにこの夏を盛り上げて下さいね。おかみさんのかよちゃんもお身体大事にしてね。ほんと楽しかったです。

*1:ていうかこないだも仕事つったってビール飲んではしゃいでただけだ