頭文字D〜群馬発世界へ。

実写版「頭文字D」を見てまいりました。えーあんたガンダムクロ高だけじゃなくってイニシャルDまで見てんのー?!と呆れ顔の皆様。そうですわたくし「第1回俺プラ選手権で愛機キュベレロに自信満々でこんなデカールを貼って出品しマンモス佐々木選手に「いや、これマンガ違いますからねえ」と一蹴された女ですよ? しかもこれ香港映画ですよ? そりゃあ行きますよ。
いやあ良かったですよ。ていうか凄いですよこの実写。走りシーンはどうせCGなんだろうなーと思ってたら全部実写だったよ! プロのお仕事高橋レーシング。
なつき役の鈴木杏以外はみな香港及び台湾アイドルなのですが、違和感なかった。恥ずかしながら周杰倫はこの映画が初見だったのですが、よくぞあんなにぼんやりしたアイドルを見つけたもんだ! あのぼんやりぶりが拓海そのもの! ていうかこのぼんやり顔で台湾芸能人長者番付No.1とは! (ぼんやりぼんやりすみません) 中里役の余文樂も高橋涼介役の陳冠希もよくはまっていたと思います。満足です。
しかしやっぱり一番凄かったのはお父ちゃん。アンソニー・ウォン。この人何やっても「怪演」と言われがちですが、正に「怪演」としか言いようがないくらい凄い。キャラ濃ゆい濃ゆい。
ちなみにツイ・ハークは「自分が撮るなら涼介を金城武、啓介を陳冠希で」と語っているらしい。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0907&f=entertainment_0907_002.shtml
そうなのこの実写版、涼介兄さんだけで啓介弟が出てこないのがちと淋しい。
ついでにジェイ・チョウ、オークションでハチロク買ったみたいですよ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0914&f=entertainment_0914_001.shtml
次回作ではインパクトブルー出してれないかな。シルエイティ

頭文字D THE MOVIE」http://avex.jp/initial-d/index.html