1.27(金)植松寿絵選手。

sayokom2006-01-31

植松選手がゲストにやってきた。大好きなんです、植松選手。実は昨年末、あるインタビューで「ミタさん2005年で一番印象に残っている女子レスラーって誰ですか?」と聞かれて、「植松寿絵選手。」と即答したくらい。GAEA時代のカノジョの印象といったら緑色の水着を着た比較的目立たない頃でほぼ止まっていたので、団体解散以降のめざましい多方面活躍ぶりときたらもう見ていても楽しくて。試合も巧いし喋りも巧い。「巧い」っていうのはわかっていたんですが、05年12月15日のZERO1-MAX新木場大会でのハードコアファイトがすっごく良くて、ますます好きになってしまったんでした。
スカパー!格闘徒然草「プロレスキャスター三田佐代子が女子プロを語る」http://www.skyperfectv.co.jp/sports/battle/column/yukiyo_matumoto/yukiyo_matumoto_000011.html 
(インタビューして下さったのはサムライ初期メンバーでもある松本幸代姐さんです。姐さんありがとうございます!)
とは言っても実はちゃんとお話ししたこともなくて、きちんとご挨拶したのもこの日が初めて。なのに私がそのインタビューで植松選手の名前を出したこともちゃんとご存じで、「携帯に保存しました」と言って下さったのがとても嬉しかったです。
植松選手はこの日「THE WOMAN」の現場副監督としていらしたのですが、何を番組で喋ったらいいのか、あらかじめ大会の見所をきちんとメモってらしたのだ! こんなレスラーはわたくし、サムライでお仕事させて頂いて10年近くになりますが初めてですよ初めて! ひとりでいらしてひとりで髪をセットし、ひとりでたくさんの荷物を抱えて笑顔で帰っていった植松選手の背中がとっても健気で、何だかジーンとしてしまいました。今年も応援してます。
植松寿絵選手のブログ「卑怯者はリングだけ」http://www.greengetgold.com/ue2/