新しい家族。

sayokom2006-12-08

我が家に仲間が増えました。
サバといいます。10月6日生まれのロシアンブルーの女の子です。
名前は連れ合いが付けました。最初あまり乗り気でなさそうなふりをしていたくせに、「名前何にしよう?」と聞いたら「サバ。」と即答。
さば? 鯖? 猫に鯖って凄い悪趣味な・・・と思っていたのですが元ネタはこれでした。

サバの秋の夜長 (白泉社文庫)

サバの秋の夜長 (白泉社文庫)

サバの夏が来た (白泉社文庫)

サバの夏が来た (白泉社文庫)

これから3人で幸せに暮らしていこうと思います。今日ブリーダーさんのお家から我が家にやって来た時には心の底から淋しそうに泣くので*1、あんまり可哀想で私の方が泣きそうでしたが、一眠りしたらすっかり元気になって本当に良かった。これからたくさん愛してあげる。

*1:基本的にロシアンブルーはあまり鳴かない。