2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 こんな時こそ!

「疑惑の審判、米vsメキシコでまた誤審」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000104-yom-spo&kz=spo この審判、そろそろZERO1-MAXが呼ぶな。間違いない。ていうか呼んで下さい。

 ひなバトルの思い出。

もう思い出とでも書かないと申し訳なくて仕方ないほど時間が経ってしまいましたが、とにかく一番言いたいことは「レスラーの皆さん本当にありがとうございました」ということなのです。 この日は大層大がかりなイベントで企画もお客さんもてんこ盛り盛りだっ…

 『プロレス・格闘技超異人伝』

「プロレスラーはリング降りても凄いんだゼ!」という証しの本です。表紙がかなりおどろおどろしく、この本の魑魅魍魎ぶりを暗示しておりますが、メガネかけた猪木さんの笑顔がやたら好々爺で心和みますね。 扉写真にはいきなり裕次郎選手登場で得した気分。…

 3.5マッスル10新宿フェイス大会。

たぶん、予想外のことがいろいろあって、これまでにない緊張感のマッスル。ある意味マッスル戦士達の「素」の部分がたくさん垣間見えた大会でした。それにしても鶴見亜門さん、結婚ですか! あれ、確かサイモン鶴見はツルティモ校長の娘婿だったんでは?と淋…

 3.5DDT新宿フェイス大会。

ジャッジメント10。つまり9周年大会。昔を懐かしむのではなく、今のDDTがここにはありました。ゴージャス松野選手のプロレスラーとしてのプライドと涙、ディーノvs坂井の大威チン八連制覇、生え抜きの柿本・飯伏組がイタリア軍に敗北。そして背中を傷だら…

 2.28キングスロード後楽園。

ターザン後藤選手がすごく張り切ってた。メインは宮本vs大森、「王道」という言葉の重さ、難しさ。

 2.19新日本両国大会。

長州・曙組vsレスナー・中邑組が仰天場面てんこ盛り。長州さんがアブ小選手もびっくりの「俺ごとつぶせ」でつぶされました。しかもプランチャまで。曙選手もノリノリ(死語?)。

 2.14 Zガンダム劇場版その3「星の鼓動は愛」試写。

もうびっくりするからラスト! ラストの前には嬉しいボーナストラックもあるから! 大きな画面でキュベレイvs百式vsジOの三つ巴が見られて胸高鳴りました。ああ後は言いたいけど言えない・・・。劇場で皆様見て下さい。 http://www.z-gundam.net/ 機動戦士Z…

 2.11健介選手デビュー20周年記念興行。

暖かさがたくさん詰まった大会。プロレスの素晴らしさ、家族の素晴らしさ、仲間の素晴らしさ、たくさんの幸せをこの日後楽園に集まったプロレスファンは健介一家から受け取ったんじゃないでしょうか。もちろん、わたくしもそんなhappyを胸一杯に受け取った1…

 2.7ドラゴンドア後楽園大会。

6角形のリング。そしてお帰りなさいミラノ! ミラノ入場の時の大歓声、そして本人もどんなにこの日を待っていただろうかと思うとそれだけで胸が熱くなる。そして試合後の悔しそうな顔もまた切ない。大丈夫、みんなまたミラノ選手のことを待っているから。TA…

 2.5WWEファンクラブイベント〜横アリ2日目。

カート・アングルとラシュリーがゲスト。カートはいつも本当にジェントルマン。髪の毛がもう伸びないんじゃないかと心配する様がとてもcute。試合はJBLvsテイカーが横アリ客席を縦横無尽に使いまくるハードコア戦で面白かった。ミステリオがエディを忍ぶ姿に…

 2.4WWEファンクラブイベント〜横アリ初日。

アニマル・ウォリアーとマット・ハーディがゲスト。アニマルはまたパワー・ウォリアーと組みたいって! マットはリタに首をすくめてました! 試合、客席はちょっと淋しめ。MNMのメリーナの180度開脚リングインが超カッコいい。帰ったら私も即ストレッチし…

会う人会う人ごとに「日記書いて下さいよ」と言われまして本当に反省しています! 書きたいことがあればあるほどたまってしまうこのブログの不思議! とにかく2月を埋めました。ごめんなさいほんと埋めただけ。ていうかプロレス見てただけな感じですけど。…