間違った。

『家の電話の子機の充電池がもうバカなので(怒)、電気屋で買ってきて欲しいのですが。brotherのBCL-BTという子機用バッテリー、ニカド電池です。よろしく。』
というメールを、間違ってシンガポール在住の父親に送ってしまった。ほんとは仕事で出ていた相方に送らなければならなかったのに。どうしたわけだか。受け取った父親はびっくり仰天、シンガポールにしか売ってない電池があるのかと相当悩んだらしい。ごめんねパパ。

これがそのバッテリー。そんな珍しいモノじゃなく日本の電気屋なら問題なく売ってるはず。

そういや新手のスパムメールって相当手強いらしいですね。「先日はありがとうございました」とか、「メール届きましたか?」とか、一見すると普通のメールっぽい顔つきのものがたくさんあるそうで。そういう意味ではこのメールも使えるかも。ダメですかね。