DDT新木場大会、KO-Dタッグリーグ開幕戦。

昨日あんなに健介さんと北斗さんに怒られて「酒は飲まない」と誓ったばかりの健心選手が缶ビール片手にネクタイ頭に巻いてすっかりいい気分で登場。あの木村さんが(苦笑)という状態にならざるを得なかったのが凄い。あのキャラでどうせならブレイクして下さい。健介さんには怒られると思うけど。

マッスル坂井選手のパートナー「超大物X」、ほんとに私は全く予想がつかなくて。昨日の生ゴンのフリップはどう見ても機動戦士○ンダムでしょう?

どんなニュータイプが登場するかと超ドキドキしてたのですが、答えは泉州力選手でした。もう見れば見るほど似てきていて可笑しくてしょうがない。私が今日一番「おお!」と思ったシーンはね。
1)泉州さんが佐々木貴選手をサソリ固めでとらえる、
2)それをGENTAROがカットに来た瞬間、
3)サソリをほどいてGENTAROラリアットを喰らわせる。
ってところ。うーんわかりますかね。文章で書くの難しいですね。ああよく見る見るこの光景!って感じ。ちなみに坂井選手が懇願したにも関わらず泉州力選手はマッスルしませんでした。でもきっとリーグ戦中にマッスルするでしょう。本家より早いかどうか?! ああど真ん中ど真ん中。

「実はタッグリーグはイメチェンしますよ」と高木さんが凄く意気込んでいたのは伺っていたのですが、どうイメチェンなのかはこれまた予想がつかなかった。うら若き飯伏選手と共に登場した高木三四郎さんは何とまっ金金! コスチューム自体はいつもと同じ形なんだけどベストもタイツもニーパッドもこれでもかとばかりに金ピカ。
ところが、アタシってばそれが何なのか最初はわかんなかったですよ。「何だろ?新婚だからめでたいのかな?」とかうすボンヤリと考えてたのですが、場外乱闘でようやくわかった。高木さんがHERO!選手と殴り合いながら、「これが若さというものか!」と言った。確かに言った。百式でした。そうでした高木三四郎=本名クワトロ・バジーナだったんでした。

ガンダムなんかもうどうでもいいやってな方に一応説明。これが百式という名前のモビルスーツです。見づらいですが両肩に『百』と書いてあります。ちなみにミタサヨコ自作です。

試合後の三四郎集会を見てたら、ちゃんとベストにはでっかくと書いてありました。ちなみにこの金ピカコスを作るのに15万円!かかり、新妻加代ちゃんには叱られ、3ヶ月お小遣い無しなんだって。タッグリーグ終わったらオークションに出して絶対15万以上で売ると息巻いてました。若い飯伏選手と組んで出るってことは飯伏選手はカミーユなんでしょうか。それじゃハッピーエンドにならないか。
でも飯伏選手の身体能力は素晴らしいですよ。その場飛びキリモミ式セントーン(これじゃますますわからないか)にびっくり。DDTは自前の若い選手がほんとに豊富で素晴らしい。今回のタッグリーグも楽しみに見守りたいと思います。泉州力がマッスルするのか、百式はボロボロになりながらも「まだだ、まだ終わらんぞ!」といって闘うのか・・・。