カルチャースクールというところ。

カルチャースクールの全講座のパンフレットを貰ってきました。文芸・教養から語学、美術、書道、フラワー・香道・茶道、邦楽、くらしを楽しむ、音楽、ダンシング、スポーツ・健康、陶工芸、手芸、おしゃれ、資格・実務、こどもコースまで何と多岐に渡っていることか! で、満員になってる講座ってのが意外なんですね実は。イマドキの流行りだからきっと韓国語やらダンスやらかな?と思ってたら浅はかでしたよワタクシ。「レディース麻雀」!麻雀なんて山の手のご婦人がなさるとは。「シャンソン個人レッスン」。自分の言葉で歌ってみましょう、とあります。ラ・メール、ルルルル〜。「土曜ピラティス」「とんぼ玉を作ろう」。ピラティスって、とんぼ玉って何?? いやあ恐るべしカルチャースクール。「ご婦人にもわかるプロレス講座」とかダメですか。ダメでしょうね。