貴方のヒトとなりがわかります。

さて、↑のピーターラビットですが。

  • お母さんがボタンをはめてあげている。
  • でかいウサギが子ウサギを脅している。

皆様はどちらに見えましたでしょうか。
これはわたくしが愛読させて頂いているid:mashijunさんの日記で見つけたものなのです*1。アタシは一見して「ウサギ脅してる!」と狂喜乱舞したのですが、冷静に考えるとピーターラビットが何でそんなおっかないネタ描かないといけないんだよ。コドモの絵本ですよ?! でも私には「オラァもう一度言ってみろよ!」と胸ぐら掴んでいるとしか見えないのです。間違ってますか。病んでますか。中学生の頃実はカバンつぶしてました。スカートはちびだったのでナチュラルに長めでしたけど。
ちなみにわたくしはこのプチ絵皿*2が欲しくて、コンビニ10軒以上廻りました。あきらめかけてた時にたまたまスタジオの近くで見つけて嬉しかったあ。危うくヤフオクで全セット購入する勢いでした。