某老舗団体へのオマージュ。

ハッスルハウスでした。まあよう入ってましたわ。オープニングの映像でラストクリスマスを歌う島田参謀に城島茂だな。違ったジョージ・マイケルか」 と言った高田総統にプチ萌えました。さてRIKISHIのパートナーXとして登場したのが大谷晋二郎選手でみんな大喜び。試合後はRIKISHIと中村カントクと一緒にややたどたどしく踊る大谷選手を見て幸せな気持ちに。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200412/23/041223_kak_hustle_4_5_b.jpg
紙プロで丸井さんとささきぃさんとオンナだらけの三者三様で語り合った通り、またid:mashijun様もおっしゃる通り、大谷選手はヒドい目に遭えば遭うほど光るレスラーなのかもしれませぬが、こんな幸せそうな大谷選手もまた良しです。何つったってクリスマスだもん。
さて今日最も衝撃的だったのがメインに登場した、ニュージャージーパワーウォーリアー」 ことNJPW。何処かで見たようなストロングスタイルなTシャツを着て、何処かで聞いたようなテーマ曲で入場し、敬礼ポーズをし「ほー」と叫んで足踏みをするという、某老舗団体へのオマージュに溢れたレスラーでした*1。それから今日一番感動したのは、ハッスルKとモンスターCの打撃戦でのお客さんのかけ声。「C!」「K!」と見事なまでの声の揃いよう。ちょっとみんな運動会みたいに事前に応援練習とかしてたわけ?と疑いたくなるほどの団結ぶり。川田選手じゃなかったハッスルKのあの顔面キック連打にも「KKKKKKKKK!」、コーナーへのキックにも「いーやっK!」と一糸乱れぬ様に感動を覚えた次第です。高田総統の「3,2,1,ビターンビターン」も見られたので満足。

*1:オマージュでダメならトリビュートでもいいです