5.14新日ドーム。

  • お客さんはやっぱりちいと淋しかった。
  • 鈴木みのる選手のコメントが素晴らしい。わたくしも言葉を操る身ですので「おいしいとこを持ってく」などと言わないようにしようと心に誓いました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200505/14/a02.html
  • 後藤洋央紀選手のフィニッシ技はマサ高梨選手のタカタニック、もっと言うならイーグルのTA☆KU選手のタクタニックだ。と思ったらスペル・シーサーのオリジナル*1で「ヨシタニック」というらしい。奥深きプロレス技の世界よ。
  • 後藤洋央紀選手がちゃんとベルトを巻いてくれたので嬉しかった。ほら最近ベルト獲っても肩からかける選手多いじゃない? わたくしはプロレスラーには是非ともベルトは巻いて頂きたいのです。あの見事なカラダにベルトが巻かれているのがいいんだ。
  • 永田vs高阪は前田さん云々抜きにお互いをリスペクトしあった良い試合でした。山本宣久 宜久選手も上井さん預かりなんでしょうか? ていうか柴田選手よ、何故そんなところでただ試合見てるだけなんだ。悔しいじゃないか。
  • 武藤選手の入場はやっぱり凄い。かなわない(誰がだ。当たり前だ)。ムーンサルトまで見られて嬉しい。
  • それにしても麻雀サミットって何だろう。謎であり非常に気になるんですけど。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200505/14/a06.html
  • IWGPタッグの「小鉄トレイン」は素敵でした。それから中西・カシン2人そろっての野人ダンスも、中西選手の「よっこらしょ」という感じの飛びつき腕十字もカシンのアルゼンチンも。そういえば結局仲間割れしませんでしたね。負けちゃいましたが。
  • ふと気づくとリングを囲む四方のイントレ(照明なんかを組んでる足場)の上部に何故か液晶テレビ画面が。しかもご丁寧に4方向に。あれは、誰が見る為のものなんだろう。選手じゃないよね?
  • 三沢選手大人気でした。泣く子も黙る三沢コール。蝶野選手がロープ上げしたのが良かったです。それから藤波さんの状態がとっても良かったのが嬉しかった。
  • メイン、ケロさんの力のこもった口上、「勝っても負けてもスカッとしようゼ!」にびっくり。
  • 小島選手強かったわあ。常に冷静で余裕があるように見えました。途中また天山選手がとんでしまったかと思い大層心配しましたが、フィニッシュの説得力あり過ぎのパイルドライバーにはひゃっとしました。
  • 藤田選手を呼び込んでの大乱闘で何よりカッコ良かったのが坂口さんですよぅぅぅぅ! 誰よりも大きなカラダを張って存在感ありまくりでした。やっぱり坂口さんにはまだまだ表に出てきて頂きたいのです。

さてこのところずっとビッグマッチのメインで負けてばかりだと言われていた新日本ですが、これでハッピーエンドってことになるんでしょうか。天山時代は今度こそ本当に到来するでしょうか。 

*1:正確にはオリジナルはSAITO選手の、と言わねばならぬだろうか、ややこしや