5.22(日)アフリカンフェスタat日比谷公園。

泉州じゃなくて先週のタイフェスタに続き今週はアフリカンフェスタに。http://www.africanfesta.com/index.html チュニジアのクスクスとキッシュと揚げ餃子みたいなものを頂きました。アフリカと一言で言ってもたくさんの国があるわけで、様々な人々がカラフルな民族衣装をまとって楽しげに語らったり踊ったりしている様は美しかったです。
それから何故だかステージではもんたよしのりバンドが登場。http://www.africanfesta.com/program/program_a_s.html#08 アフリカンテイストな曲を最初は演奏してたのですが、やるかなあやるかなあと期待してたらやっぱりやったよ「ダンシングオールナイト」。思ったより小柄な方でしたが、あのハスキーなのにボリューミィな歌声は20年前と全く変わらず、すげえ良かったです。