1度の差ってどれくらい?〜PRIDEミドル級GP2nd。

sayokom2005-06-27

さすがに前夜ハッスルし過ぎたため疲労困憊。今回のPRIDE会場観戦はパスさせて頂き、自宅で「設定温度28度、風量しずか、快眠冷房」というぬるーいクーラーの効き具合の中PPVで視聴いたしましした。

  • 「ココロのメインイベント」田村vs瀧本、すっきり決着付かずちと残念。それにしてもU-FILEvs吉田道場の道場対抗戦はPRIDE本戦の中で実現するんでしょうか。
  • サク。。。(泣)。
  • シウバvs中村。何故あそこで胴着脱いでしまったんだ。

今日は試合以外にも驚愕の出来事が諸々ございました。まずは休憩に入ったのかとうつらうつらしかかったら、何故か「チーム6%」http://www.team-6.jp/index.html?page=0が登場、これまた吉田道場との対抗戦のアピールかと思ったらそうではありませんでした。その場で高田本部長が何と「今日は場内の温度を1度上げています!」とびっくり宣言! うわ、それ大丈夫なんかしら?! どうも選手がやたら汗をかいていると思ったらよもやそのせいというわけではないのよね?!
果たして1度という温度がどれくらい体感温度に響いてくるのかわかりませんし、さいたまスーパーアリーナみたいにでかい箱を冷やすのに例えば1度上げたらどれくらい消費電力量がセーブ出来るのかも素人ゆえちっともわからないのですが、そうでなくても31度超える真夏日でしかもあれだけの照明がリング上にたかれているわけですから、選手の体力消耗度はいかばかりかと思うわけです。
わたくしは普段から冷房が苦手なのですがこれからなお一層クーラー使わないようにしますし電気もすぐ消すし無駄遣いもしないし食べ過ぎにも気をつけますから、試合会場はそれなりに快適なのがよろしいかな・・・と小声で。
追伸。こんなの見つけました。
id:sudan様から。

更にまたうつらうつらしかかったわたくしの目をぱっちりとさせたのは、西島洋介選手のご挨拶。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200506/at00005202.html
もう何が起こったのかと思って息を呑み画面を凝視してしまいました。たぶんあの沈黙は3分もなかったと思うのですが、10分くらいに感じましたよ。西島選手がリングを降りる時に実況アナが西島洋介、このニッポン男児が近い将来世界を震撼させます!」と叫んでいましたが、確かにあの瞬間世界は震撼したと思う。ちなみにDSEの榊原代表のコメントが秀逸。

――西島(洋介)の試合は?
 まず、しゃべる練習をしてからですね。僕でもしゃべれるのに、リング上でどうなっちゃったのかな? と思ったと思うんですけど。戦うことしかできない不器用な男なので、とにかくしっかり練習させてから。

スポナビhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200506/at00005203.htmlから

このバヤイの「しっかり練習」は「しゃべる練習」のことなのか?