かっこいいカラダ、とは。

私の優しいお兄様(←お父様、と言ったら絶対怒られる)、週プロ元ヘンの浜部さんから、「かっこいいカラダLady's」という御本を頂いた。

要するに女性がいかに女性らしくカッコ良いカラダを作るか、という本です。実は最近太り始めた私を知ってのことだろうか?といぶかしげに浜部さんに尋ねると、「いやそういうワケじゃないんだけど、20代から30代前半くらいの女性が一番ターゲットなんだよ」・・・て。微妙にターゲットからずれてる気がしますが。
前半は納見くんがモデルになって様々なトレーニングを教えて下さり、後半は井上貴子選手や下田美馬選手がいかに自分のカラダをコントロールしてるか、というインタビューが掲載されております。いやはや同世代として頭が下がりまくりです。高らかに宣言しますが、私は炭水化物も大好きだしビールも飲むし運動も殆どしていません。しかしこのまま本気で太り続けると相当ヤバい気が・・・。読みますよ浜部さん。ていうか読むだけじゃダメなのか。読むだけで山田優ちゃんみたいになれるわけじゃないのか。